思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Apr 2020)

今月はアドオン入れて9品なのですが、使ったものからレビュー!! 

相変わらずネイルだけは使いません(今回はいい色だし使おうかなと思ったのだけど、リムーバーがなかったので断念…リムーバー買えばいいんだけどね…)。

 

届いたのはこちら、届いたときの様子(届いたときの記事からそのまま使用)。 

f:id:michelle_US:20200415021034j:image

 

で、使ってみた感想です!! 

 

ARACELI BEAUTY Ojos Perfectos Gel Pencil Eyeliner in Black/Negro

柔らかい芯のペンシルタイプアイライナー。芯が柔らかいのでしっかりとした真っ黒なラインが引けます。極細ラインは無理。ずっと筆ペンやフェルトペンのアイライナーしか届かなかったら新鮮。しかしながらアイライナー削るのどうしたらいいのかしら…子どもたちの簡易手動鉛筆削り借りるしかないかな。

 

SERAPHINE BOTANICALS Berry + Juice - 100% Vegan Lip Gel in Rose Currant

うすーく色がつくリップジェル。リップグロスって感じで、香りもフルーティ。色はオレンジベージュで肌なじみが良いけどパール感強め。唇がズルむけになることもなく優秀。

 

CHRISTOPHE ROBIN Cleansing Purifying Scrub with Sea Salt

このスクラブ入りシャンプーが秀逸!! これ選んだ私、偉かった!! えー、シーソルトのスクラブぅぅ? って思ったのだけど、頭皮はすっきり、髪は毛先までつるつるすべすべ。必要ならコンディショナー使ってもいいよと書いてあったのですが、敢えて使わなかったんですけど、配合されているアーモンドオイルのおかげなのか、手触りがめっちゃよくて頭も軽くなる感じ。毎日使うものじゃないらしいけど、毎日使いたいくらいよいし、現品買いたい!!

 

HELIOS Livin' Lovely Nail Polish

ということで、ネイルは最初にも書いた通り使ってないです、ごめんなさい。箱によれば速乾タイプらしいので興味があるといえばあるんだけど。

 

MURAD Nutrient-Charged Water Gel

さっぱりしたよい香りの保湿ジェル。たっぷりつけてマッサージするとしっかり保湿されるし、香りがよいので使ってて気持ちがいいところはよいかも。超絶乾燥する季節に使ってみたらどうかなあ…それでもちゃんとしっとりするかなあ…。

 

BALANCE ME Wonder Eye Cream

このアイクリームはアドオンしてよかった! 内容量は少ないけど(サンプルだし仕方がない)ハーブ系のよい香りがして、目の下に塗るとちょっとスッとした感じがあって、ピーン! と引っ張り上げてくれるような感じもあって、なんだか効果ありそう!

 

KOKIE COSMETICS Be Bright Illuminating Concealer in Light

封筒を開けたときに「あ、これちょっと色が白い…」と思ったコンシーラー。白っぽく色も明るめ。BBとかCCのあとに塗って叩き込んでも初回はあんまりシミが消えない気がしました。2回、3回と使っていくうちに、叩き込み慣れしてきたのかまあまあ隠れるようにはなりました。あと気持ちほんのちょっと色味が白くなかったらなあと思いました。

 

GOOMEE Diamond Clear Hair Ties (Set of 4)

このタイプのヘアゴムは初めてだったのだけど、しっかり止まるし頭も痛くならないし(私は髪の量が多いせいで1つに結わくと頭痛がしてくるのです)アドオンして良かったです。プールとか水遊びのときにもよさそう。でもわっかが小さいので外した時にシュシュみたいに手首にはめることができないのはちょっと残念…。

 

ECO LIPS Lip Scrub in Brown Sugar

唇の皮がずるむけしやすいので、あまりリップスクラブは使ったことがないのですが、せっかくなのでアドオンしたのがこれ。これもアドオンして良かった! ブラウンシュガーのスクラブだけあって、唇に載せると甘い!! 砂糖の甘さがじんじんきます!! スクラブマッサージしたらぬぐい取ることになっているんだけど、あまりにおいしくてなめてしまいたいくらい(まだなめたことはない)。ココナツオイルとかたくさんのオイルが配合されていて、ぬぐってもぬぐってもぬらぬらした感じなので、夜寝る前に使うといいかも。

 

ということで、今月はスクラブ系がかなり優秀でした。

スクラブシャンプーの現品、調べてみたら結構高かった…。

www.christopherobin.com

 

 

↓↓↓ IPSY のサイト↓↓↓

www.ipsy.com