思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Garnier Fructis Damage Repairing Treat + Papaya Extract)

シャンプー探しの旅の途中、新商品という魅惑のキーワードで買ってしまったのがこちら。シャンプーもコンディショナーもノンシリコン。

新商品としてPublixに置いてあったのが、パパイヤとココナッツだけで、消去法でパパイヤをゲット。パパイヤもココナッツも正直そんなに好きじゃない…。

f:id:michelle_US:20200313062830p:plain

パパイヤ

使ってみると、シャンプーもコンディショナーもノンシリコンの割にはそこまでキシキシしない。かといってしっとりつやつやというわけでもないけど。やっぱり水のせいかなあ。日本でこれを使ったら、確実にべたつくんじゃないかしら。

使い心地はすごくいいんだけど、とにかく好きでもないパパイヤの香りがどうもイマイチ。ノンシリコンなのにこの手触りはかなりよいので、もうちょっとさっぱりした香りだったらよかったのにな、と思ってしまいました。

 

ということで、次に使うシャンプーはこのシリーズのアロエか、ハーバルエッセンスのブルージンジャーじゃない香りか、はたまた全く別のものにするか、最近ずっと考え中です…。

 

一応リンク。アロエに心惹かれる…。

www.garnierusa.com