思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

母の日&父の日のプレゼント

毎年両親には母の日、父の日にプレゼントを贈っていました。

母にはお花、父にはお酒(焼酎)を贈ることにしているのですが、さて今年はどうしよう。在USだしCOVID-19 だし、贈れなかったら贈れないで仕方ないなとも思ったのですが、母の日に毎年利用している日比谷花壇を見てみました。

COVID-19 で母の日当日配送の〆切がだいぶ前に終わっていたのですが、母の日以外(前々日から当日までいつ届くか分からないらしい)ならまだ注文が間に合うことがわかりました。

ということで、お花を選びます。

去年は母の日のお花と父の日のお花のセットがあったような気がするんだけど…(何度もポチるのが面倒で去年はそれにした記憶がある)。今年はそういうセットはないらしい。今年は母へ花とグッズ、父には同送でグッズ、というセットしかない。それじゃあ父かわいそうすぎる(ちゃんと父の日に届けたい…母の日のオマケじゃなくて)。かといってまた父の日のために発注するのも忘れそうなので、どっちも発注したい。

なのでまず父の日から選びました。焼酎セットはひとつしかないから即決。

母の日はいつもはアレンジメントか花束なんだけど、今回は鉢植えに。

送り先や送り主情報を入力するときに、送り主欄に「海外在住」ボタンがあったのでついぽちっとしてみました。別に日本の住所でもよかったのですが、日本の携帯を休止しているので電話がつながらないのはよくないかなと思って。このボタンがあるということは、結構海外からの注文もあるってことなのかな…と思いました。

無事に2人分の発注もできてよかったです。ちなみにオットの母からは何もいらないと言われているので何も送りません(オットの父からは特に何も意見表明がなされていないのですが、ついでに何も送ってません)。

 

日比谷花壇はこちら。

https://www.hibiyakadan.com/

              f:id:michelle_US:20200426041605p:plain