思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Sips by ポチリました

自分でもどうやって見つけたのか覚えてないんだけど、お茶のサブスクリプションサービスを見つけてしまいました。

Sips by というサービス。

月15ドルで15杯以上のお茶が送られてくるそうで、もちろん好みに合わせてくれる。

2日くらい悩んだのだけど、悩んでいるうちに「初回半額」のメールが来たので、仕方がなく(?)ポチってしまいました。毎月払いコース、3か月払いコースには割引がないのですが、6か月払いコースと12か月払いコースは少し割安。IPSY の時はあまり深く考えずに12か月一括でポチリましたが、今回はお茶…万が一好みじゃなかったらたぶん続けない…そしてPublix でもまあまあおいしいお茶が買える…と思うと12か月どーんという気になりませんでした。

かといって1か月だけってのもなあ、と日和って3か月でぽち。たぶんCOVID-19 でやることもなくてネットショッピングが楽しくて仕方ないのと、なんだかんだ判断力も鈍ってきているのもあるから3か月で様子を見てみることにしました。

IPSY でも自分の好みをカスタマイズするのですが、Sips by も同様に自分の好みをHP上でぽちぽち入力していきます。ティーバッグとリーフならどっちがいいか、カフェインとノンカフェインならどっちがいいか、好きな茶葉(ブラック、グリーン、ハーブ、ルイボスなど)、好きなフレーバー(シトラス、スパイス、チョコレートなど)をどんどん入力。

私はティーバッグ、カフェインもノンカフェインもミックス、茶葉もブラック、グリーン、ホワイト、フレーバーもフルーツ系のみ(スパイスやスイーツ、ナッツはNo, thanks )というチョイスで。苦手なルイボスとかスイーツ系ナッツ系のは届きませんようにと祈りながら選びました。

通常だと最初の箱が届くまで3週間かかるようですが、今は物流も時間がかかるようなきがするようなしないような。もしサブスクリプションをやめるときは、申し込んだ日付を応当日として、翌月以降はその日までに連絡しないといけません。4月20日申し込みなら5月20日には連絡しないといけないので、最初の箱は3週間で届くことになっているのでしょう。3週間で届くことはないと思うので、気長に待ってみます

 

 

www.sipsby.com

 

 

f:id:michelle_US:20200423033228p:plain