思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Middle School のZoom Session

先週からぼちぼち始まったMiddle School のZoom Session ですが、うちの子どもたちは選択した科目がバンドやコーラスじゃないので月曜日は特にやることがなく(エンリッチメントの先生方すみません…)、基本的に火曜日から金曜日にZoom Session に参加しています。しかし8th の理科は主要科目なのにZoom Session がなかったな…2週目から期待! なぜなら1週目には二人ともなかったELA のZoom Session 、2週目には2人ともバッチリ行われたからです。

 

1週目は6th は数学、理科、社会、8th は数学、社会、でZoom Session がありました。2週目はそれにどちらも国語が加わりました。Session の内容は、挨拶だけで終わったのが6th 数学と8th 社会と国語、挨拶とこれまでの任意課題に関する質疑応答があったのが6th 国語と社会、任意課題についての講義や練習問題をその場で解いたりしたのが6th 理科、8th 数学、となっております。文章にするとわかりにくいな…。

 

時間も1時間みっちりではなく、30分くらいで終了。挨拶だけだと20分くらい。Zoom Session が任意なことに気づいた長男も渋々参加していました。時間が短いのがまだマシらしい。参加者は15人くらいのSession が多いみたいです。

 

Zoom Session に参加するには保護者の承諾が必要で、1週目はその確認にも時間がかかっていたみたいです。保護者の承諾は事前にオンラインで完了させる必要があります(たいした手間ではない)。

 

 

 

f:id:michelle_US:20200429045155p:plain

実際はzoomなのでこんな画面ではないんですけどね