思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Shop Runner を使ってみた(返品交換編・その2)

洋服をネットでポチってみたものの、サイズ感が思ってたのと違って返品交換のために返品したところまでが、前回のお話。

こちらが前々回、お買いものしたときのブログ。

michelle-us.hatenablog.com

 

そしてこれが返品したときのブログ。

michelle-us.hatenablog.com

 

前回、返品商品がとりあえず流通センターに着いたところまでは追えていたのだけど、その後のプロセスがどうなってるのか見えない…と少々不安になっていました。

Shop Runner を使って返品したので念のためShop Runner にログインしてみると!! お店の流通センターに着いた翌日付で「Return started on 04/**/2020」となっているではないですか!!

とりあえず返品が受付されたようなので、交換品が届くのをShop Runner を確認しつつ待ってみました。自宅ポストから返品商品がドナドナされてから約2週間、ここからまたしばらく待つんだろうなと思いつつ。

-------- -------- -------- -------- --------

返品商品が家を出てから約3週間、流通センターに着いてから約10日、Shop Runner からではなく(Shop Runner は今のところこの約10日間特に進捗なし)、お店から「交換品の分、クレカにチャージしたからよろしく」とメールが突然届きました。

交換品は別便になるのでクレカも別チャージになるのはわかる。でも返品した分のrefund はどうなってるのかしら…。謎過ぎる(クレカはファミリーカードなのでrefund がどうなっているのか私にはわからないし←オットに確認するのも面倒)。

でもまあチャージされたということはとりあえず交換品を送ってくれる手はずを整えているということなので良しとしましょう…。

-------- -------- -------- -------- --------

クレカ再チャージの翌々日、無事発送しましたのメールが届きました。しかしやはり物流がよろしくないので(仕方ないです…)到着予定日が当初の予定から2日遅れての到着となりました。返品のために送り返してから約1か月、無事に交換品が到着!!

届いたものを着てみると、今度はぴったり!! よかった!! 安心した!!

この1か月長かったけれど、Shop Runner のおかげで送料も返送料も無料だったのでまあよしとします。さすが返品文化が根付いている国は違うな…と思いました。でもこれからはポチるときにはサイズをよくよく考えてからポチろうと思います。しかし初めて買うショップのサイズ感はわからないです…。難しい。今回もトップスやドレスは何度も買っていたのでサイズ感はわかっていたつもりだったのですが、パンツのサイズの難しさ…やはりパンツは店頭で試着したほうが無難ですね。

ついでと言ってはなんですが、交換品が届いたので改めてShop Runner のサイトで進捗を確認してみたのですが、「Return started on 04/**/2020」の表示のままになっています。交換品が届いたんだけどな…まあいいか。

 

shoprunner.com