思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

DoorDash でFive Guys

オットが「そろそろハンバーガー食べたい」とのこと。

DoorDash アプリに入っていたので、ピックアップして昼ごはんに食べることに。子どもたちはカップ麺がいいとのことで(どんだけカップ麺が好きなのか)、夫婦二人分をDoorDash アプリから注文しました。Five Guys のHPからもアプリからも注文できるんだけど、せっかくDoorDash アプリを入れたので…。

DoorDash アプリからもしっかりカスタマイズできてよかったです。私はリトルチーズバーガーにトマト、レタス、炒め玉ねぎ、炒めマッシュルームを入れてみました。オットはリトルハンバーガーにピクルスとトマトとグリーンペッパーを入れていたようです(確認してない)。

実は何か月か前に、今回ピックアップしたお店とは別のFive Guys に一人で行ってみたことがあるのですが、どうやってオーダーしたらよいのかわからず、結局食べずにすごすごと帰宅したことがあったのです…。HPやアプリからカスタマイズできるんだったら、事前にカスタマイズしてオーダーしてから行けばよかったんですね。

こっちのハンバーガーはとにかくカスタマイズ命!! なので口頭でオーダーするのは今の私には至難の業なんですけど、アプリがあれば問題なし!!

ということで、頼んだ時間に取りに行きました。

お店の中で受け取ったのですが、お店の外のテラス席ではおじいさんたちがにこやかにハンバーガーを食べていました。店内は飲食できないけど、屋外テラスはソーシャルディスタンスを保てば食べてもいいらしい。なるほど。店内には私の他にもピックアップに来ていた人がいました。先週からreopen し始めたので、街の中も少しずつ活気が戻ってきたような気がします。

 

 受け取ってきたハンバーガーはこちら。1番はオットのバーガーで、2番が私のでした。

f:id:michelle_US:20200508023154j:image

リトルなわりにしっかりボリュームがある…フライもオットのレギュラーの多さに驚きました(私のはリトルです!!)。

 

開けてみると、こんな感じ。 

f:id:michelle_US:20200508023206j:image

お肉もやわらかく、炒め玉ねぎも炒めマッシュルームもおいしく、さすが評判が良いだけあるわーと思いました。フライもイモそのものが甘くてホクホクでおいしかったです。しかしこのハンバーガー、この大きさでリトルなんですけども。レギュラーは肉が2枚らしいんですけど、すごいボリュームなんだろうなあ…。ハンバーガーもフライも持ち帰りじゃなくてその場で食べたほうがきっとおいしいよなあ、とも思いました。持ち帰るとどうしても家に着くまでに10分から15分くらいかかってしまうので、その間にふにゃふにゃになっちゃうんですよね…シャキッとしたのを食べられる日が早く来ますように!

 

 

DoorDash はこちら。

drd.sh

 

Five Guys はこちら。

https://www.fiveguys.com/