思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Garnier Fructis Sleek & Shine Hair Care)

前回のシャンプー記事の最後に、次はTreats のアロエにしようかな、とかハーバルエッセンスにしようかな、とか書いてましたけど、結局Treats ではなくSleek&Shine にしました。

f:id:michelle_US:20200423112613p:plain

理由は安かったから! シャンプーとコンディショナーどっちも買って6ドル。安い。

Publix でFructis シリーズが安かったのですが、全種類あったわけではなく、置いてあったのが

  • Grow Strong
  • Pure Clean
  • Color Shield
  • Curl Nourish
  • Sleek&Shine

でした。

カラーしてないしパーマもかけてないので、カラーとカールは除外、Grow Strong も少しに気になったのだけどコシはないけどまだまだもっさり量はたくさん生えてきているし、髪の毛自体も細くなったりしていないので除外。Pure Clean はシャンプーもコンディショナーもノンシリコンだったのだけど、どっちもノンシリコンはトレジョだけでいいやと思っているので(まだ残ってるから暑くなったら使うよ!)、かなり気になったんだけど除外。

消去法でSleek&Shine にしました。Sleek 、調べちゃいましたよ…「なめらかな」って意味なんですね!! なめらかつやつや、そりゃあまあノンシリコンではそんな仕上がりは無理だなあ。

使ってみると、シリコンな感じのさらさら感。でも確かにさらさらして手触りがよくなりました。つやつやはどうだろう? 香りはフルーティ。私としては可もなく不可もない香りです。

確かに数日続けて使うと手触りはとてもよくなりました。でも頭皮がなんとも息苦しい感じがするので(シリコンだから仕方がない)、時々トレジョのノンシリコンで頭皮のリセットをしながら使ってみることにします。

 

www.garnierusa.com