思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

芝刈り

引っ越してきてからしばらく、芝刈りは業者さんに頼んでいました。

数か月が過ぎて芝生愛に目覚めたオットが、芝生の手入れを自分でやろうかなと言い出し、種をまいたり土を足したりし始め、業者さんに頼むのをやめて電動芝刈り機を購入して自分で芝刈りをするようになりました。

私はほぼノータッチなのですが、結構重労働らしい。

冬場はそんなに刈らなくてもいいのだけど、今の季節は2週間に一度くらいは刈らないとどんどん伸びてくる…(たぶん夏場は1週間に一度くらい刈ってたかもしれない…うろ覚えだけど)。オットが子どもたちに芝刈りやってみるかどうか聞いたら、やるとのこと。タダ働きさせるには重労働なので一応バイト扱いで、芝刈りをやるとお小遣いがもらえることになりました。

ということで、ちょっと前に長男が芝刈りデビュー。芝刈り機の使い方をオットに教えてもらってバックヤードを刈りました。

次男はあまり芝刈りに興味を持っていなかったのですが、数週間後突然「やってみようかな」と言ったので、またもや芝刈り機の使い方をオットに教えてもらってフロントヤードを刈りました。

ここ2か月、子どもたちはほぼほぼ家の中でPCの前に座ってゲームかYouTubeを見ているだけだったので(夕方の犬の散歩には一緒に行ってるけど)、芝刈りも結構いい運動になっていいんじゃないのかなと母としては思っています。本人たちもお小遣いがもらえるのでやりがいがあるようです。上達したら近所の家の芝生刈りバイト(本物のバイトだ~)ができるかもしれないから、自分の家の庭はキレイに刈れるようにがんばってもらいましょう! 

 

こちらは長男が刈った裏庭の一部。

f:id:michelle_US:20200511015156j:image