思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

マスク発見!!

住んでいるサブのFacebook groupにWalgreensにマスクが入荷していたよ、と書いてくれた人がいたので、行ってきましたWalgreens。

 

普段は子どもたちの予防接種でしか行かないんですけどね…。もう予防接種もすべて終わったので行くこともないかなあと思っていましたが、マスクのために行ってみると。

 

ありました!! 20枚入りと50枚入りがあったので(値段も1枚当たりにすればあまり変わらない)50枚入りを1箱ゲット。おひとり様1つ限定とのこと。オットと一緒だったので2箱買っても良かったのですが、ふだんの買い物にはVera Bradleyの布マスク使っているし念のための購入なのでとりあえず一箱。こちらでよく見る外側がブルーで内側が白いタイプ。29.99ドルでした。高いような気もするけどそんなもんか…(ちなみにテネシー州は消費税っぽいのが食べ物以外は約10%と高いので、レジに行ってビビるときもあります)。

f:id:michelle_US:20200518041534j:plain

 

開けてみると中国製だったらしく(箱にもちゃんと書いてあったけどさ)検品の合格証が入ってました。有効期限もあるんだ…2年で使い切るのね。知らなかった。

f:id:michelle_US:20200518041542j:image

ということで、まあとりあえず1箱だけど入手できてよかったです。もうちょっと入手しやすくなるといいんだけどなあ。