思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Cheddar’s をオンラインオーダーしました

我が家の次男、渡米してから初めての外食がCheddar's だったせいなのか、Cheddar's が大好きで、コロナで店内飲食ができなくなってから何度も「Cheddar's のチキンテンダーを食べたい」と言っていました。最初の頃はハンバーガー一筋だったのですが、いろいろなメニューにもチャレンジするようになり、コロナ前にはチキンテンダーが大のお気に入りに。

オンラインオーダーでのテイクアウトも以前からあったと思うのですが(いつも食べに行っていたので気にしたことがなかった)、コロナで店内飲食ができなくなったせいか、メニューの種類を絞りつつ家族向けのセットを追加したようです。

テネシーでは、今月からレストランも席数のキャパシティを50%に抑え、感染防止策を徹底することでreopen しています。Cheddar's もreopen していますが、さすがに店内で飲食する気にはなりません。でも次男がとてもCheddar's を食べたそうなので、カーブサイドピックアップのオンラインオーダーをしてみることにしました。

 

注文方法は、HPからピックアップに行くお店を選び、メニューを選び、カード決済したら、時間通りにお店にピックアップに行くだけです。

 

メニューはこんな感じ。普段通りのメニューもありますが、Family Bundles には4~6人分セットがあるのでそこから選ぶことに。

※今回はチキンテンダーとフレンチフライが食べたい次男のリクエストが前提で、オットも私も長男も特にCheddar's でコレが食べたいというのがなかったのです(私の大好きなシュリンプのメニューは全部消えてたし…)

f:id:michelle_US:20200520030507j:image

 

Family Bundles のメニューはこの4つ。看板メニューのセットですね!!(でもサラダだけってのはどうなのかしら)
f:id:michelle_US:20200520030502j:image

 

もちろん、チキンテンダーバンドルにします!!

チキンテンダー16本、ディップソース、ファミリーサイズのサイド2種類、ハニーバタークロワッサン6個、で25ドル!!(安っ!!)
f:id:michelle_US:20200520030510j:image

サイドはもちろんフレンチフライ、あとは私が野菜も食べたくてコールスロー(このコールスローが甘くておいしいんですよ!!)、ディップソースは長男が大好きなランチソースに。

ピックアップだからチップはいらないのかもしれないけど、こんな時だし、と気持ち程度のチップをつけて税込みでも30ドル未満!! 感動!!

 

いつもはオットの運転で家族で食べに行っていたのですが、今回は私が一人でピックアップに出かけました。Chuy's みたいにカーブサイドピックアップ用のパーキングが7台分くらいあり、そこに止めてしばらく待つと、店員さんが持ってきてくれました!!

何台か車が停まっていたのですが、そのうちの1台は現金払いだったうえに、受け取ったらその場で食べ始めていました。ちょっとびっくり。

帰りはお店からの出口を間違ってしまって、ちょっと遠回りして帰宅。帰宅してバンドルを開けたら、開けたそばからみんなどんどん食べてしまったので写真は撮れませんでした。チキンテンダー16本も山盛りのフレンチフライも壮観でした!! ここのチキンテンダーはひとつひとつが小さめなので、なんだかんだ言ってぺろっと食べられてしまいます…さすがに残りましたけど…。次男が「Cheddar's って主婦にも優しいよね! 昼に食べると残りが夕飯になるもんね!!」と言ってくれたので、残りはありがたく夕飯にいただきました!!(そう考えると昼と夜の2食分で30ドル未満というのは超破格なのでは…)

 

ひとりひとりメニューを選んでいく楽しさもありますけど、たまには家族みんなでどーんとパーティ気分で同じメニューを食べるのもいいものですね。相変わらずハニーバタークロワッサンもおいしかったですし、大満足のカーブサイドピックアップでした。

 

Cheddar's のHPはこちら。

cheddars.com