思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(May 2020)

今月分、さっそく使ってみました。アイライナーは使いません! もう結構何本も溜まってきているので、ほんと。

 

まずは事前に選び、なおかつ別の色をアドオンしたアイシャドウ。

THEBALM COSMETICS
AUTOBALM® DAY 2 NITE in Wall St.(右)in Lombard St.(左)

f:id:michelle_US:20200521052330j:image

ナチュラルベージュとこげ茶ですが、パール入りだけどそんなにギラギラしていなくて、使いやすいです。発色も良くてささっとつけるだけで充分。Stay at Home だけどオンラインで誰かと話すときにいいかもしれない。あとは夏でメイクが溶けそうな日にもいいかもしれない(溶けてもばれなさそう)。

 

次はリップ関連。

TARTE
SEA Jelly Glaze Anytime Lip Mask in Strawberry Jelly(右)

TARTE
SEA H₂O Gloss Lip Gloss in Below Deck(左)
f:id:michelle_US:20200521052324j:image

右のリップトリートメントは本当にジューシーなかき氷っぽいイチゴ味。色もきれいな濃いピンク色がうっすらとつきます。昔の女子高生にウケそう(イメージ)。

左のアドオンしたリキッドルージュ(グロス)は見た目はオレンジなのに唇にのせるとピンクっぽく発色するアメイジングな品物でした。グロスよりは色がつく気がする…商品名はグロスだけど…。

 

その次はボディクリーム。

PURLISSE BEAUTY
Coconut Oil + Plumeria Silky Body Butter
f:id:michelle_US:20200521052336j:image

なんだか絶妙に懐かしい香りのするボディクリームで、結構あとまで香りが残る感じ。使い心地はしっとりでした。結構しっとり。

 

最後はあまり期待していなかったチーク。

PIXI BY PETRA
Fresh Face Blush in Beach Rose

チークもこれまでに何個も届いていて(アイライナーほどではないけど)またかー、という感じだったのだけど。
f:id:michelle_US:20200521052340j:image

名前ほどそんなにローズローズしていなくて、どちらかというとナチュラル系。ふだんピンクとかピーチとかつけているのでベージュというかナチュラルというかそういう色は私には珍しく、つけてみたらそんなに悪くなかったです。たまにはこういう落ち着いた色もいいかもしれない、と新たな発見でした。

 

今月もアドオンしたものがなかなかによかったので、アドオンはやめられないなあと思いました…そして既に来月の一品を選ぶ日がやってきてしまったという…(あっという間だったわ…)。

 

www.ipsy.com