思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

揚げワンタン

次男から揚げ餃子が食べたいとのリクエストがあったので作ってみました。

丸い餃子の皮がないので(nasoyaでは作っているようなのだけど、近くには春巻きの皮とワンタンの皮しか売ってないのです)ワンタンの皮で代用します。

先日買った春巻きの皮と同じシリーズのワンタンの皮です。コレです。

f:id:michelle_US:20200524085854j:image

中身は餃子風にしたので、豚ひき肉1lb、グリーンオニオンのみじん切り、マッシュルームのみじん切り、生姜のみじん切り(おろし金がない我が家、っていうかフードプロセッサーもないのでみじん切りがあまりみじんになっていません)をボウルに入れ、塩、胡椒、オイスターソースで適当に味付けして混ぜてみました。
f:id:michelle_US:20200524085851j:image

四角い皮に包んでいきます。長男が写真撮影用に差し出してくれました。

※長男は毎日夕飯の手伝いをするというアルバイト?をしています
f:id:michelle_US:20200524085903j:image

たくさんできましたー。
f:id:michelle_US:20200524085847j:image

フライパンに1センチくらいサラダ油を入れて揚げ焼き。

そして完成。
f:id:michelle_US:20200524085858j:image

生姜ががっつり効いたさっぱり系の揚げ餃子というか揚げワンタンになりました。次男もジューシーでおいしいと言ってたのでよしとします! ちなみに次男も5つくらい包んだのですが、1つうまく閉まらなかったのがあり、それを食べたかったらしいのですが揚げたらどれがどれだかわからなくなってしまいました…残念。