思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Herbal essenses POTENT ALOE+EUCALYPTUS)

久しぶりにTarget に行ってテンションが上がりまくっていたので、次のシャンプーを買うことにしました。ちょうどハーバルエッセンスがお安くなっていたので、ハーバルエッセンスの中のアロエシリーズから選ぶことに。

f:id:michelle_US:20200525045054j:plain

効果別にユーカリマンゴーバンブーヘンプの4種類があります。

ユーカリはSCALP BALANCEマンゴーはCURL DEFINERバンブーはSTRENGTHヘンプはFRIZZ CONTROL 、というサブタイトルがついています。

私には超絶まっすぐで、カールもパーマもしていない、ひとつに結わくと頭が痛くなるくらいしっかりとした髪の毛が生えているのと、頭皮が固くなるとこれまた頭が痛くなるので頭皮だけはしっかりケアしたい、ということで迷うことなくユーカリを選びました。

f:id:michelle_US:20200525045100j:plain

f:id:michelle_US:20200525045057j:plain

コレです!

なんだか色々フリーな商品らしく、CRUELTY-FREE、SULFATE-FREE、PARABEN-FREE、COLORANT-FREEだそうです。そこまでフリーにしなくてもなあ、と思ったりもしますが、まあ体にも環境にもよいのでしょう。

 

あと、今回は同じシリーズのオイルミストも買ってしまいました。やはり水質の違いなのか、これまでのところヘアパックしてもあんまりしっとりしません。タオルドライのあとは洗い流さないトリートメントを使っているのですが、それでなんとかやっと…なのでそれなら同じシリーズのもので揃えるのもいいんじゃない? と思いまして。

f:id:michelle_US:20200525045103j:plain

オイルミストも2種類、リペアとモイスチャーがあったのですが、リペアにしました。毛先のリペア大事…。

 

シャンプーとリンスを使ってみた感想は、さすがユーカリ、すっきり!! そしてハーバルエッセンスと私の髪の毛の相性がいいのか、コンディショナーもしっかり効いてつるんとまとまる髪になりました。オイルミストについてはまだ使ってないので、使ったらまた記事にしますね。

 

なぜか埋め込みできないハーバルエッセンスのサイトはこちら。

https://herbalessences.com/en-us/discover-products/collections/aloe