思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

New China

私がよく行くPublix の隣にある中華料理屋さん、それがNew China です。

Publix に行くたびに、一度行ってみたいなあと思っていた矢先、コロナですぐに閉店。

超絶がっかり…しかし州内のレストランreopen に合わせて店内改装工事をしてreopen してくれました!! ということで、さっそく行ってきました。

店内の壁はこんな感じで飾られております。店内改装工事をしてイートインはできなくなり、テイクアウトのみ。そして店員さんが注文を受け付けるカウンターには透明プラ板が設置されてガードされております。カードで支払うときはカードがギリギリ通る穴を通して店員さんに渡します。

f:id:michelle_US:20200610031443j:plain

ランチはすべて$6.25、野菜チャーハンか白ごはんがつき、さらにスープ(雲吞、卵、酸辣湯のどれか)がつきます。激安!! ちなみにこれがランチメニュー。

f:id:michelle_US:20200610021453j:plain

きょうは長男がビーフブロッコリー、私がシュリンプロブスターソース番号でオーダーできるので英語が下手くそでもなんとかなります。オーダーしてから作るので、少々待ちますがへいちゃらです。ということで、帰宅して開けたものがこちら。

f:id:michelle_US:20200610021404j:imageスープの写真を撮っていませんが、スープには雲吞の皮を揚げたものがついていて、クルトン替わりっぽい。そして雲吞もめっちゃ大きい。

きょうはこの2つをオットを含め3人でシェアして食べました。3人でちょうどよい量でした(次男は秘蔵の一平ちゃんを食べました)。これはそれぞれオットに取り分けた後の写真なのですが、ボリュームたっぷり。

ビーフブロッコリーはビーフが薄切りでオイスターソースの風味がしっかりついていてめっちゃおいしい。シュリンプロブスターソースはロブスター??? って感じでしたが卵白のあんかけでこれまためっちゃおいしい。チャーハンも野菜たっぷりでおこげも少しあったりしてとてもおいしい。

家族3人で「これは熊猫急行を超えているのでは」と意見が一致し、長男に至っては(以前はお店の名前がちょっと…とかなり怪しがっていた)「パンダよりうまい、次からはここで買ってきて」と言ってました。

きっと地元で愛されている中華料理屋さんなんでしょうね…住んでいるサブディビジョンのFacebookグループにも、店舗が再開したときに「New China がreopen したよ!!」と書き込みされてましたし…納得…。

あまりにもおいしいので閉店してほしくないから、これからはしばしば足を運ぼうと思います! いやー、いい店を発見できてよかった。幸せ。

 

 お店のHPはこちら。万が一近くに来たらぜひご賞味ください。マジでおいしい。

www.newchinafranklin.com

 

Doordash でも受け付けているようです。

www.doordash.com

 

これはNew Chinaには全く関係ありませんが、テネシーガイドです。

よろしかったらご覧くださいませ。

www.jptnguide.org