思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Publix aprons のお料理キット

愛用しているグロサリーマーケット、Publix にはお料理キットが売っています。

コロナが流行る前はお店の中で試食販売もしていたのですが(もちろんそこで材料はすべて揃うし、レシピカードももらえる)、コロナで試食販売はなくなりました。

でも通常のお料理キットは健在です。

アルミ皿に入っていてそのままオーブンに入れて40~50分くらい焼けば完了する肉や野菜もありますし、スロークッカーに入れて数時間放置すればできあがるキットもありますし、よく確認してないけどレンチンか湯煎か何かでできあがるらしいキットもあります。今回利用したようなふつうの煮たり焼いたりするキットもあります。

 

今週はハリケーンが来るかもという予報が出ていて(結局来なかった…内陸だし)、何度も買い物行くのも面倒だし、ごはん作るのも面倒になりそうだから、とPublix apronsのキットを買ってみました。

f:id:michelle_US:20200610092245j:image

2人前、30分でできるらしいチキンポモドーロ。お値段は…そんなに安くないです(13ドルくらい←一応隠して写真撮ったけどばらしちゃった)。箱に入っています。商品名のスリーブを外します。

f:id:michelle_US:20200610092255j:plain

鶏むね2枚、ニョッキ、ペッパー、ポモドーロソース、 がセットになっております。

箱から出しました。鶏むねがぶよんぶよん。ペッパーはヘタの近くとか使えなさそうなところもチラホラ。

f:id:michelle_US:20200610092249j:plain

作り方のカードもあります。これが表。

f:id:michelle_US:20200610092259j:plain

そして裏。

f:id:michelle_US:20200610092302j:plain

ということで、カード裏面に従って料理します

冷蔵庫の余り野菜(タマネギ半分、アスパラ数本、とうもろこし少々)も混ぜてしまいました。そのせいか水分多めでできあがりました。子どもたちにも「写真と違う!!」と突っ込まれました。まあいいじゃないの。そんなこんな写真。

f:id:michelle_US:20200610092311j:plain

オットには塩が足りないと言われましたが(自分で取り分けてから塩をかけてましたが)まあまあおいしいんじゃないですか? 鶏むねだけは子どもたちも食べていました(ピーマンは絶対に食べないという強い意志!!)

まあ皆さんにもそれなりに好評だったので、たまにはこういうお料理キットを使うのもいいのかなと思ったりしました。30分もかからずできましたし、なかなか便利ですね。