思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

冷凍ラーメン(その2)

長男に醤油チキンを食べられてしまってから、しばらくこのラーメンをゲットできなかったので、なかなか記事にできませんでした…。

 前回豚骨チキンを食べたときの話はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

今回はこの醤油チキンです。アジパンダ風のパンダとカタカナのラーメンという文字が日本人の心を揺さぶります。しかしトッピングに人参とパプリカですよ。ネギとコーンはもちろんOKですけど。醤油チキンだからチキンもあります。

f:id:michelle_US:20200524090026j:image

 

箱から出して蓋(ラップ)を外して水を入れて4分レンチン。できあがり。

f:id:michelle_US:20200613021228j:image

 

今回はアメリカンな雰囲気にしたくて箸ではなくフォークとスプーンで食べてみます。

麺はこんな感じ。まあ柔らかいですね。でも柔らかすぎるわけではないので大丈夫。 

f:id:michelle_US:20200613021244j:image

 

チキンはこんな感じ。みんな大好き鶏ムネです(私はモモのほうが好きですけどアメリカ人は鶏ムネが好きですよね…鶏モモより鶏ムネのほうが値段高いし←ほんとナゾ)。 

f:id:michelle_US:20200613021313j:image

スープは醤油チキンって感じで、豚骨チキンの偽物っぽいスープよりもおいしいと思います。麺もまあギリギリなんとか耐えられる柔らかさ。

Stay at Home で外食できないから外食っぽいラーメンを食べたいときはこれで我慢しよう…っていうかインターナショナルスーパーマーケットで買ってきた冷凍ラーメンとかラ王とか食べればいいんだけど…レンチン4分の手軽さも捨てがたいです。冷凍庫に1つあると心強いかも。

ということで、本当に味の素さまさまです!! また買います!! この醤油チキンを!!(豚骨の方は特に食べなくてもいいかなあ…)