思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Publix のコーンフレーク

長男が急に「砂糖がかかった甘いコーンフレーク買ってきて」と頼んできました。

朝ごはんとかおやつとかに牛乳かけて食べたいらしい。日本ではイオンや西友のPBを食べていたのだけど、アメリカに来たらケロッグだろうなあ、と思ってケロッグの虎を思い浮かべてPublix のシリアルコーナーをうろうろ。

f:id:michelle_US:20200614095648p:plain

こういう虎だったよね、日本でも…。チョコワの象とチョコの粒粒の猿とこの虎のイメージ。で、この虎を発見したのですが、その隣になんとPublix のPB商品が!!

f:id:michelle_US:20200614025212j:image

Frosted だけに寒そうな格好をしていてめっちゃかわいいパッケージ。ケロッグより安かったし量も多くなくて(長男が食べ飽きる可能性があるので)ちょうどよいかも。ということで虎ではなくこちらを買って帰宅。

裏もかわいいんですよ…。

f:id:michelle_US:20200614025216j:image

北極南極の生き物のことがチラっと載ってたりするところも素晴らしい。

f:id:michelle_US:20200614025222j:plain

サイドにもメッセージが!!

もちろん長男はこんなパッケージには特段興味を示さず、中身を食べて「甘くてめっちゃうまい」「誰にも渡さない」と言ってました。

あとでバレないようにこっそり少し食べたのですが、確かに甘くておいしい…自分用にもう一箱買ってこようかな…。