思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Jumpsuit

Stay at Homeで出かけられないので(もう出かけてもいいんだけどさ…)おうちからネットでポチポチしているときに、ジャンプスーツっていいかもー!! と思うようになりました。

日本でもUNIQLOのオールインワンを着ていたことがあったのですが、なんせトイレが面倒で(外出先でトイレに入れない←脱いだら床に落ちちゃうから)あまり活用できませんでした。

でも今ならどうせ家にいて外でトイレに行かないし、ジャンプスーツを買うチャンスなのでは? という気持ちになりまして、セールでお手頃価格になっていたこちらをポチってみました。

f:id:michelle_US:20200614025139j:image

実はこちら、レビューではけちょんけちょんに「長すぎる」と書かれていたので思い切ってXSを頼んでみました。

しかし届いた商品はXSでもめっちゃ長い。 胴体はちょうどいいんだけど、ズボン部分が長い。4㎝くらい裾をまつってジャストサイズにすることに成功しました。

ジャンプスーツ、着てみるとトイレ以外は楽ちんでめっちゃいい! ズボンも長めにしたので足首が冷えることもないし、動きやすいし、快適。かなり頻繁に着ている気がします。

 

ということで、ジャンプスーツをもう1着買ってみようという気になり、いろいろ見ているうちに、またもやセール品を見つけました。

f:id:michelle_US:20200614101656j:plain

どうやって着るのかなあ? と思いつつ(襟がゴムだから下からびよーんと着るに違いないと予想)悩んだのは丈です。このモデルさんの身長がどれくらいか表記がなかったのですが、サイズはレギュラーの4とのこと(それはしっかり表示されていた)。でもつんつるてんじゃん…足首冷やしたくないからなるべく長めがいいんだけど…でも日本人の私がトールサイズでいいのだろうか…と考えまくり、最終的に「長かったらまた裾をまつればいいじゃん」という結論に達し、トールサイズでポチリました。

 

ポチってから「松の廊下みたいに長すぎて裾をまつるどころではないのでは?」「ふつうはプチサイズ推奨の日本人なんだしいくらなんでもレギュラーをポチるべきだったのでは?」と思ったら気が気ではなく、早く届いて~!! と願っていたのですが…。

 

発送しました、のメールが来て到着予定日になったのですが未着。その後トラッキングしても到着予定日についてはいつまでも空欄。私のジャンプスーツはどこに行ってしまったの…と途方に暮れていると、3日遅れでやっと届きました。

ドキドキしながら開封してさっそく着てみると(やはり襟がゴムなので下からびよーんと着る)、なんとジャストサイズじゃないですか!! やったー!! トールで大丈夫だったー!! たぶんレギュラーでもモデルさんほどつんつるてんにはならなかったと思うのですが(くるぶしの上くらいになったんじゃないだろうか)、トールだとぴったり。裾が床につかないギリギリのライン。これ、これがよかったのよー!! よかったー!!

ということで、オンラインショッピングでは本当にサイズ選びがかなり難しい…しかしドンピシャでぴったりのサイズの服が届くととても嬉しい…。よいお買い物ができました。

 

寒がりじゃなかったらジャンプスーツの短い版、ロンパースも着てみたいなあ…ロンパースもめっちゃかわいいのがたくさんあるんですよ…でもものすごく冷えそうなので諦めるしかなさそう。

でもほんと、ジャンプスーツは着心地もいいしなんせコーディネートを考えなくていいので、いろいろ楽なので外出の少ない今だからこそ、おススメしたいと思います!