思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Jun 2020)

さっそくですが、IPSY使ってみました

ポイント引き換えでもらったリップオイルは使ってないけど。

 

今月のGlam Bag はこれ。

f:id:michelle_US:20200618032642j:plain

それでは手前左からいきましょう。

DOUCCE Freematic Highlighter Mono in Glisten

シャンパン色のハイライター。ハイライターはなじみのないアイテムなんだけど、せっかくなので使ってみました。うーん、ギラギラするだけで特に平たい顔族がメリハリ族になるわけではないらしい。そんなもの?

MANNA KADAR COSMETICS Buildable Blush in Bali Babe

チーク。ピーチピンクのチーク。とても発色がよく、うっかりするとお多福になってしまう。色は悪くないので(というか私好みのピーチピンク)つけすぎ注意。これ自体はマットな質感で非常によい。ちなみに現品サイズで希望小売価格19ドルとのこと。

PREVENTIVE MEASURES 101 After Hours Lip Balm in Passion Fruit

こちらのリップバームも現品サイズ(そりゃそうか)。希望小売価格7ドル。超絶しっとりするリップバーム。こういう繰り出し系のリップバームは久しぶりなんだけど、ニベアもメンソレータムもびっくりなしっとり系。しかもパッションフルーツ味でおいしい。こんなにおいしい香りがするのに唇の皮がむけないなんて優秀過ぎる。

REAL CHEMISTRY Environmental Rescue Essential Day Cream

デイクリームという名の謎の一品。SPFの下でも完璧に肌を守るらしいのだけど、デイクリームならSPF機能をつけてほしかった!! でもまあびっくりするくらいしっとりするので、これならガチのSPFを塗りたくっても乾燥したりしないんだろう…。でもしっとりしすぎて夏は化粧ノリに影響しそう(べたつかないらしいけど…そうかなあ?)。

KVD VEGAN BEAUTY Lock-It Setting Powder in Translucent

今月はこれを事前にチョイスしていたわけですが、ルースパウダーが好きなだけです。日本で買って持ってきたお粉には一応SPFがついているんだけど、これはそうではないらしい。残念。夏のお粉にはSPFつけてほしかったなあ。使い心地は悪くないです。色もつかないし、ふわっと顔にフィットしてくれます。

 

それでは後列、Add-on!!(一番左のリップオイル以外ね!)

Dermadeli Nourishing Eye Serum

はちみつみたいなとろける触感のアイセラム。めっちゃ瓶が小さいけどアイセラムだし。とにかくこっくりした感じで効き目ありそう。

CELEFIT Perfect Cleansing Oil Foam

ふつうのクレンジングオイルかと思っていたら、全く違う謎のクレンジングオイルでした。オイルなんだけど、水で洗い流す時に泡立つんですよ!! よく見るとちゃんと書いてあるんだけど、見逃してアドオンしてました…でも泡立つからこそすっきり洗えるのはよかったです(しかしどうしてアイメイクはキレイに落としてくれないんですかね…)。

KENSIE Body Lotion Kensie Eau de Parfum

よい香りがするボディローション。香りはそんなに長持ちしないけれども、お肌しっとりよい香り。なんというか懐かしい感じの香りです。どちらかというとユニセックスな感じかな? と思います。塗ると癒されます。

MARC ANTHONY TRUE PROFESSIONAL 100% Extra Virgin Coconut Oil & Shea Butter Leave-In Conditioner

最後は洗い流さないヘアトリートメント。めっちゃココナツ。しかもずっと香っている…強烈。ヘアトリートメントとしての質はよいと思う。パサつきもなくべっとり感もなく手触り感向上。でも香りがめっちゃココナツ。ココナツ好きな方にはたまらない一品! 私はこの香りは苦手! ここまでじゃないかなと思ってアドオンしたけど結構な香りだったー。ぐすんぐすん。

 

という感じの今月のGlam Bag でした。

一番期待してなかったパッションフルーツのリップバームがめっちゃよくて、かなり感動しました。さすが現品7ドル!!

どうやらハイライターとチークとアイライナーはみんなたくさん受け取っているらしく、レビューでも「もうたくさん」「また送られてきた」みたいな意見が多い…同じことを思っている人は多いんだなと改めて。私もハイライターとチークとアイライナーはしばらくいらないなあ。でもきっと来月どれかは届いちゃうんだろうなあ。

でもまあ毎月1品選べるのとアドオンできるのとで、ブーブー文句は言いながらもサブスクとしての満足感は高いんじゃないだろうかと思っております。

www.ipsy.com