思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Bawarchi Biryani Point のデリバリー!

先日Door Dash でデリバリーしてもらったビリヤニ屋さんです。

オットの勤務先の方がいらっしゃると言うのでデリバリーを頼みました。私だけビリヤニで、あとの皆さんはチキンカレーを頼んでました。チキンカレーにも何種類かあったようです。

私が頼んだシュリンプビリヤニはこんな感じ。

f:id:michelle_US:20200701010013j:image

辛すぎずマイルドで、エビも小粒ながらおいしく、パクチー苦手な私も食べられる程度のパクチーの量で、なかなかおいしかったです。昼と夜と2回に分けて食べました(完食!!)。

バスマティ米、本当にビリヤニに合いますね…子どもたちはあまりの長さに「これパスタ???」とか言ってましたけど…。

私以外の皆さんもライスやナンに合わせてもりもりとカレーを食べてました。特にしっかり辛いカレーを食べていたオットが大喜び。渡米してからトムヤムクン頼んでも酸辣湯頼んでもあまり辛くなくてガッカリしていたのですが、ここのカレーは本当に辛いそうです(私はビリヤニにしてよかった…)。

このお店の名前は何て読むのかわからないけれども、コロナ前にビュッフェランチに行った2つのインド料理屋さんよりおいしいかも? 今度は何ビリヤニにしようかな? なんとビリヤニだけで15種類もあります…そういやデリバリーだったからかraita and salan はついてなかったな…(残念)。

オットがかなり気に入った様子だったので、今後もまた利用すると思います。レストランの新規開拓、意外な出会いがあったりして楽しいです。今回も本当は違うレストランのカレーを頼む予定だったのですが、たまたまクローズしていたのでこちらのデリバリーを頼んだのでした。おいしくてよかったー。

 

www.bawarchicoolsprings.com

 

オットがカレーにライスがついているのに、なぜかさらにライスを頼んだためにバスマティライスが大量にあまり、後日チャーハンにしたらパラパラチャーハンができて(まあそりゃそうなんだけど)おいしかったです。