思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Knorr Ready to HEAT

こんにちは…きのうPublixで買ってきた、Knorr Ready to HEATシリーズのごはんを早速お昼ごはんに食べてみました。

品物はこちら。

https://www.knorr.com/us/en/products/ready-to-heat/ready-to-heat-chicken-herb-flavored-rice.html

見かけはこんな感じ。しかしリンク先は90秒加熱するように書いてあるパッケージなのに私が買ったものは60秒…NEW!の表示もないし、古いの買っちゃったらしい(しかし賞味期限は切れてなかったので大丈夫そう)。

 

f:id:michelle_US:20200707014637j:image

 

裏の作り方。ちょびっとパッケージを切ってレンチン60秒。

f:id:michelle_US:20200707014641j:image

一応ストーブトップの作り方も書いてあるけど、レンチンの手軽さが大事なので。レンチン60秒で作成しました。

f:id:michelle_US:20200707014646j:plain

一応ハーブの香りがする。人参は必死に探して写真に写るようにしてみました。
食べてみると…おいしくない。絶望的においしくない。きのうの夕飯の残りの豚肩ロースみそ炒めを乗っけて食べて、半分近く食べましたがそれ以上は無理でした…。何がどうダメなのか…ロンググレインのくせに妙にもっちりした米、確かにハーブなんだけどなんかわざとらしいフレーバー、めっちゃ探さないと出てこない人参、全てにおいて(私には)おいしく感じられませんでした。もしかすると90秒の新作はそのあたりが改良されているのかもしれません。私も90秒レンチンしたら違った結果だったのかも???

クノール、乾燥したパスタやごはんをフライパンで煮るタイプのものはここまで劇的においしくないものに(幸いにも)今まで当たったことがないのですが、これはちょっと…。シリーズでスパニッシュスタイルライスとチェダーブロッコリーライスがあるのですがてだーブロッコリーの方はけちょんけちょんのレビューっぽいので(☆しか見てないけど2.5)これも3.4だったし(スパニッシュライスは3.9だった)、イマイチだったんだなと…。レンチンでピラフっておいしそうと思ったんだけどなあ。残念!!

まあこういう失敗もあるよね。冷凍食品を含め、レンチンで食べられるものが好きなので(要するに手抜き)これからも怪しくともこれは! というものを見つけたら積極的に食べていきたいと思います。でもこのシリーズはもう食べないと思います(ごめんなさい)。