思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

日本では見かけないカップヌードルたち

アメリカで見かけるカップヌードルは、カレー味かシーフード味だけだったのですが、最近オリジナルという日本の醤油味に非常に近い味のカップヌードルを見かけるようになりました。しかし大人気らしく、一度見ただけでその後はなかなか巡り合えません…みんな買ってるんだろうなー、日本の味だもんなー。カレーもシーフードも日本のと同じ味な気がするのですが、たぶんそれらには飽きていて、きっと醤油味に飛びついたんでしょう…また出会える日まで待つわ…。

 

 

ということで、日本では見かけない(たぶんきっと)アメリカ専売品であろうカップヌードルについてご紹介。

まずはBeryVery Veggie というトッピングが野菜のみのカップヌードル。Beef Flavor ですが、醤油味です。テリヤキ味ではありません。

f:id:michelle_US:20200701010303j:image

パッケージの時点で謎肉もたまごもない…たぶんアメリカの人が大好きであろう人参、インゲンマメ、コーン、ブロッコリーがわんさか!! 

f:id:michelle_US:20200701010308j:image

電子レンジ推奨ですが、一応お湯を入れる作り方も載っています。まあお湯を入れて作るほうが慣れているのでそちらで。

開けてみるとやっぱり野菜だけ…でもテリヤキ味じゃなくてふつうの醤油系のあじだったので、謎肉やたまごやエビがないさみしさはありますが、おいしくいただきました。

 

もう一種類がStir Fry です。コリアンバーベキューとテリヤキビーフがあり、私が食べたのはコリアンバーベキュー。

f:id:michelle_US:20200701010315j:plain

Stir Fry なので焼きそばっぽいのかな…作り方も電子レンジを使う方法しか書いてないし、入れる水の量も少ないし、麺はちょっと太め。

しかし、電子レンジで作るのには慣れていないので、いつもどおり沸かしたお湯を内側の線まで注いで3分待って作りました。

混ぜてないしなんか顔色悪いですが、肉とキャベツくらいしか入ってません。お湯も少ないけれどもちゃんと麺が全部戻っていました。

f:id:michelle_US:20200701010325j:plain

やはり太麺で焼きそば風。汁なし麺という感じ。食べ終わるとうっすらと汁が残る程度でした。Very Veggie と違って、こっちはどうかなあ? と思ったのですが、味もコリアンバーベキューで、甘め焼肉ソースだけどちょっとピリッともしている感じ(語彙力…)。悪くないのでまた買ってみようと思います。

あと、やはり沸かしたお湯を注ぐ作り方のほうが失敗しない気がします…実は私が食べる前に、オットがレンチンで食べていたのですが、なぜだかレンジの中で汁があふれてしまったらしいんですよね…後片付けが面倒なので、ここは日本的な作り方をおススメしておきます。

その後テリヤキビーフ味を長男が沸かしたお湯で作っていましたが、ふつうにおいしかったらしいです。コリアンBBQよりは彩りもよかったかも(写真ないですけども)。

nissinfoods.com