思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

引っ越し1年祝いいただきました!

こちらでのおうち探しでお世話になった不動産屋さんから、 引っ越して1年記念のお祝いをいただきました!

 

かわいいアイシングクッキーの詰め合わせです♡

f:id:michelle_US:20200708063140j:image

色がちょっと派手派手しいのですが(鍵の形のクッキーなんてパーリーなアイシングですし)こういうクッキーは見て楽しめるし、見ているだけでうっとりできるのがいいなあと思います。ちなみにまだ勿体なくて1つしか食べてませんが、やわらかいサクサクのショートブレッドにアイシングがかかってました!!

お店のHPはこちら https://www.simplyreneesweets.com/

 

オットと長男が引っ越してきてから一年とちょっとになるわけですが、私と次男が引っ越してもうすぐ一年になるんですね…あっという間だったような。

この一年で英語が上達したとはあまり感じないけど、メールやテキストだったらそんなに迷わず打てるようになったし、まさか行くとは思っていなかった眼科にも一人で行けたし(眼科に連絡して処方箋を入手してコンタクトレンズも発注できましたし)、車の運転も下手なりに免許も取ったし、インターステート以外ならなんとか移動できるようになったし、まずまずの一年だったのではないかしら…(自画自賛)。

渡米して数か月は毎日のように泣いていたけれども、その後は気持ちも安定してきて(免許取ってからはかなり強気モード)、異国で生きていくのにもだいぶ慣れてきた気がします。2年目がどうなるのかイマイチはっきりしませんが、あと1年在宅勤務が続くオットと、8月から学校が再開する(はずの)子どもたちと、楽しく暮らしていけたらいいなあと思います。