思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

学校再開に向けてのお知らせがきました

学校再開に向けて、学校区からお知らせが来ました。

①Normal Operations COVID-19 active cases がゼロ

②Low Spread COVID-19 active cases がcountyの人口の0.5%未満

③Medium Spread COVID-19 active cases がcountyの人口の0.5%以上1%未満

④High Spread COVID-19 active cases がcountyの人口の1%以上

という分類で、

①の場合は対面授業、手洗い励行、で通常通り

②の場合は対面授業、三密を避け、フェイスカバー(マスク)をし、手洗い励行

③の場合は少人数グループでの対面授業とオンライン授業を実施(学校ごとに異なる)、登校する際は三密を避け、フェイスカバー(マスク)をし、手洗い励行

※7/12/2020訂正、③も全てオンライン授業(以下赤字は同日訂正)

④の場合はすべてオンライン授業、登校する際は②③同様

だそうです。

ただし、どのパターンでも親の意向が重要視され、子どもたちを登校させるか、すべてオンライン授業を受けさせるか、親向けにアンケートも実施されます(我が家はまだ回答していませんが)。親が登校させずにオンライン授業のみという選択をすれば、その子どもは②~④どの段階でもすべてオンライン授業となるようです。

middle schoolもhigh schoolも、③は月曜から木曜の授業はZoom等を利用したリアルタイムバーチャル直接指導(直訳すぎてちょっとわかりにくくてすみません)、金曜はバーチャルクラスミーティングとその他活動になるようです(お知らせ読んだだけだと全くどんな感じかイメージできない…)。※時間割はベルスケジュール通りとのこと

②はスクールバスも運行(マスク着用、2人掛けに1人座る)、スクールランチあり。③④のスクールバスはソーシャルディスタンシングを守り(④は登校しないのに???)、スクールランチなし。※③④のスクールランチなしは登校しないからだった

一応「案」のようですが、たぶんこのように決まるのでは…。すべてオンライン授業は避けたいので(子どもたちの英語力進展のためにも!!)、まずはアクティブケースが0.5%未満のまま新学期を迎えられることを祈るのみです…!!

 

f:id:michelle_US:20200711055421p:plain 週一くらいならいいけど毎日はちょっと…。