思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Bawarchi Biryani 再び!!

本日は朝から(というか夜中から)雷がゴロゴロしていて雨も降ったり止んだりだったので、ランチはカレーをデリバリーしました。

 

子どもたちを誘うと、カレー好きな次男は「ホットドッグ食べるからいい」とのことで、バターチキンカレーを食べたい長男のみ乗ってきました。

今回は私もビリヤニじゃなくてカレーを注文。ひよこ豆のカレーにしました。オプションでナンも追加できたのですが、バスマティライスでいいやーと思って頼まず。長男はバターチキンカレーにはナンが必須とのことで、ナンを追加。グループオーダーにしたのでオットが何を頼んだか知らなかったのですが、チキンカレーとチーズキューブの何かを頼んでいました(チーズキューブが真っ赤なソースで煮込まれていた←辛くなかった)。

私の頼んだひよこ豆カレーはこちら。

f:id:michelle_US:20200713021557j:image

これがめちゃくちゃ辛くて(きのうのホットチキンマイルドといい勝負)、でもおいしくて、汗をかきかき食べました。ごはんは残ったけどカレーはほぼ食べました。長男はごはんはほとんど残したけど、ナンは食べたしカレーも半分くらい食べました。バターチキンは辛くないとのことでした(ちょっと味見したら辛くなかったけど乳製品苦手なのでバターバターしてて私はちょっと…)。

オットのチキンカレーも辛かったようで、「前回よりかなり辛い気がする」とのこと。きょうのシェフは辛いの大サービスだったのかしら…。辛かったけど味は良かったです。

 

前回記事はこちら。 

michelle-us.hatenablog.com

 

学校再開については私の勘違いがあったので、修正いたしました。アクティブケースが0.5%以上だと毎日オンライン授業なんだって!! そりゃ困る!! みんな頑張ってアクティブケースを減らしましょう! ※現時点で0.41%…ギリギリすぎる