思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ズッキーニのマフィン

オットは朝食をマフィンとかバナナブレッドとか甘いものとコーヒーで済ませます(なんてアメリカナイズされてしまったのでしょう!)。

というわけで、Publixでマフィン買ってきてと頼まれまして、いつもだとブルーベリーなんですけども、今回限定品(limited time offer)があったのでそれを買いました。朝食だから野菜が入ってたほうがいいじゃんと思って。

それがZucchini Nut Jumbo Muffinsです。

f:id:michelle_US:20200717010634j:image

見かけは(外見)は非常にふつうのマフィン。もちろんカロリーは390カロリーと安定の高カロリー。

 

切ってみたところがコチラ。私も昼に食べたのですが、マフィン食べるの久しぶり過ぎて、紙カップがあるのを忘れていました(紙カップを外さずに切ってしまった)。

f:id:michelle_US:20200717010637j:image

ナッツはくるみ。緑に見えるのがたぶんズッキーニ。

食べてみるとくるみの存在が良い仕事をしており、思ったほど甘くなく、どこにもズッキーニを感じることがないおいしいマフィンでした。ちょっと前はキャロットのマフィンを限定品で出していたので、もしかすると限定品は野菜嫌いなピッキーイーターのために作られているシリーズなのかもしれません。

しかしやはり甘いもののあとはしょっぱいものが食べたくなるので、390カロリーに上乗せしてLay'sクラシックの小袋160カロリーを食べてしまいました。

また面白いマフィンが出ていたら買ってみようと思います。