思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

zuri のドレスとマスク

とうとう買ってしまいましたよzuriのドレス。ついでにマスクも。

ひょんなことからTwitterでzuriのドレスを知り、キャーすてき!! とひとめぼれ。たぶん(絶対)日本にいたら買わなかったと思うのですが、こちらでは気が大きくなり(好きなものを好きなように着ればよいのだと思って)こういうドレスも素敵よねえ、と思ってしまって。

zuriのサイトではドレスとシャツと他にもいろいろ小物が売っていて、シャツよりはドレスがほしいなあと思って毎日のようにサイトをうっとり眺めていました。

www.shopzuri.com

サイズは悩まずに済んだのですが(私はサイズガイドによればXS)、とにかくたくさんの種類のドレスがあって、どれもこれも素敵でどのドレスを買ったらよいかとても悩みました…。

人参とかシイタケとか銀杏はまあ除外、せっかくなのでモノトーンじゃなくてカラフルなのがいいな、と思って決めたのがこれ。Butterfly Effect。ちょうちょが好きだし、ブルーと黄色がきれいだなあと思って。キャッチフレーズ ”A small change can make a big difference--launch your wardrobe into horizons unknown!" も素敵。

そして届いたのがこちら。

f:id:michelle_US:20200704042319j:image

f:id:michelle_US:20200717000239j:image

届いてから、PCのディスプレイと色がちょっと違うことがわかりました。青緑、黄緑、黄色の3色でちょうちょの羽の鱗粉ぽさが表現されてます。黄色も黄緑も青緑も好きなので大満足。

着てみるとジャストサイズ! Fits true to size, take your normal size、正しかった! そして Airy fit, cut to be worn loose and stand away from the body なので体のラインを拾わずきれいなAラインですっきり見える気がする。ただ、ストレッチ素材ではないので普段Tシャツ&ストレッチパンツで過ごしている身としては、ほんのちょっと窮屈に感じられなくもない…慣れれば大丈夫かな?

立ち襟で七分袖、丈はちょうど膝くらい。素材はしっかりした厚みのある綿なので、夏はこれ一枚で、寒くなったら下にレギンスやパンツを履いて、季節を問わず着ることができそうです。柄的に冬は難しいかな…(蝶って卵や蛹で越冬ですよね…)。

関係ないけどこちらではワンピースのことをドレスって言うんですが、それがまたなんかいいなあと思ってます。ワンピという単語の可愛さも捨てがたいですが、ドレスと言うとなんかレディな気がしませんか? 私だけ???

 

そしてこちらがリバーシブルマスク。 

f:id:michelle_US:20200704042323j:image

柄は選べませんがカッコかわいい花柄が届きました。ドレスと同じしっかりした綿素材の2枚重ねです。このドレスに合わせてもいいし、このドレスじゃない服を着ていてもパッと見「カッコよ」って感じじゃないかなあと思いました。

 

ちなみにドレスを着た私に対する子どもたちの反応は「派手だね」「変わった服だね」でした。オットはいいんじゃない? とのこと。せっかく渡米一年記念!! と奮発して自分で買ったので、じゃんじゃん着たいと思います!!