思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

渡米一周年記念!!

f:id:michelle_US:20200723024442p:plain

本日無事に渡米一周年を迎えることができました!! お世話になっている皆さん、ありがとうございます。

きのうははてなブログ開設半年、きょうは渡米一周年。

まさかCOVID-19 のせいでこんな世の中になりこんな風に過ごしているとは予想もできませんでしたが、とりあえずは家族みんな健やかな毎日を送っているのでそれでよしとしましょう。

去年の今頃はLAXに到着して乗り換えしていた頃かなあ。家に着いたときは夜でした。

最初の数か月はなんかメソメソしていましたが、最近は開き直りましたね、たぶん。もうメソメソすることもなくなりました。

 

一周年記念には全く関係ないのですが、子どもたちの学校区の学校再開についてが最近の気がかりです。

今週末、日曜の午後5時に学校再開を対面にするのかオンラインにするのか決まるとのこと。この決定日時はいつの間にか延期されていました。明日の午後はまた学校区のボードの皆さんのミーティングがあり、YouTubeで配信されるとのこと。何言ってるのかほぼわからないけれどもまた見ようかしら…。

 

そういやtutor氏の英会話レッスンも渡米してすぐに始めたので(長男が先に受けていたからだけれども)、一周年ですね。きょうtutor氏が教えてくれたレストランがよさそうだったのでリンクを…。ふつうに営業しているようなので近いうちに食べに行けたらいいなあ…。tutor氏は味噌汁と焼うどんとプルコギを食べておいしかったそう。プルコギはコリアンバーベキューだよ、と念のため教えてあげました。

https://www.maru-nashville.com/

tutor氏は日本に行って本場の味噌汁を飲んで温泉に行くのが夢らしいので、早くコロナが収まって彼が夢をかなえられますように…。