思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

GAPのマスク

子どもたちの布マスクが2枚ずつしかないので、オンキャンパスで学校が始まったら困るなと思ってGAPのマスクを買い足しました。結局オンキャンパスじゃなくてリモートなのですぐに必要というわけではなくなってしまった…(泣)。

元々子どもたちに購入したCaraaのマスクは無地だったし、特に子どもたちの意見も聞かずに「いいじゃんコレ」と私が勝手に発注したマスクだったので、今回は一応子どもたちにどの柄がいいか聞いてみました。迷彩だけで3枚とか、紺バンダナ柄だけで3枚とか、いろいろな組み合わせがあり、私も自分用にポチリたくなるようなキレイな花柄があったり(今回は我慢しました…私にはVera Bradleyの花柄マスクもあるしzuriのリバーシブルマスクもあるから)。 

 

で、子どもたちが選んだのはこちら。

長男は迷彩だけじゃなくてバンダナ柄とストライプの3種類アソート。迷彩だけがいいと言うと思ってたので意外だった~。

f:id:michelle_US:20200724042931j:image

次男は「柄じゃなくて全部紺とかそういうのがいい」と言ってたのだけど、無地のものは白しかなくて、水色と白の縞はどうかなと提案したらそれでいいと返事があったので、これ。

f:id:michelle_US:20200724042927j:image

無地じゃないけど明るくていいんじゃないかしら。

GAPもCaraaも鼻のところに針金が入っているタイプのマスクなので手洗いかなあ。とりあえず使う前に一度洗っておかないとなあ、と思いつつ、子どもたちは絶賛引きこもり中で犬の散歩以外に外出しないので、まだ洗ってません…念のために学校が始まる前には洗わなくては。

早くこのマスクたちを使って登校できますように…。

 

Caraaのマスクの過去記事はこちら。 

michelle-us.hatenablog.com

 

GAPのマスクはこちら。 

www.gap.com