思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Jul 2020 Add-ons)

前回はいわゆるグラムバッグの5つについての使用感をレビューしました。

それでは7月のアドオンした分についてもレビューしますねー。

 

最初はリップオイル。

f:id:michelle_US:20200724024653j:image

スイカ味というよりはイチゴ味なんじゃないの? と思ったリップオイルです。色はほとんどつかなくてツヤっとする感じ。ツヤっとしつつしっかり潤う感じで私は好きです…。この何とも言えない人工的なフルーツ味もたまりません。

 

次はアイクリーム。

f:id:michelle_US:20200724024711j:image

オールインワンジェルに引き続き、こちらも韓国コスメ。意外とアメリカでも使われているんだー、と感心してしまったりして。このアイクリームはしっかり濃厚なクリームで、がっつり目元を守ってくれる頼りがいのあるクリームです。

 

3つ目はなんとなく頼んでしまったパック。

f:id:michelle_US:20200724024708j:plain

ココアってわりに白いんだけど、届いたときに書いたとおり、箱とチューブで使い方が違う…なぜ…。夜の洗顔後に厚めに塗って15分放置して洗い流してみたら、しっとりとして、かといってその後のお手入れ(美白美容液→保湿ジェル)の邪魔をするわけでもなく、なかなかよかったです。通常のお手入れ後に薄く塗って一晩そのまま、翌朝の洗顔で洗い流すというのもそれはそれでアリでした。寝ているうちに吸収されてしまうらしいのですが、枕がべたべたになることもなくよかったです。起きたときもべたつきはなくしっかり吸収されていました。


最後はリップグロス。
f:id:michelle_US:20200724024705j:image

3月の5ドルセットで入手したグロスに味(ミント味)も色味も似ていてびっくり。ブランドは違うのに…。ちなみにこんなローズ系の色ではなくヌード系でほとんど色がつかないです。つけるとスース―するので夏にはぴったり。

 

全体的にも悪くないグラムバッグでしたが(ブラシはいらないけど)、アドオンして満足感がさらに高まった気がします。