思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

おすすめ便秘薬

突然ですが、生まれてからずっと便秘に悩まされています。もう一生お付き合いしていくんだろうなという覚悟はできているのですが、昔からコーラックとかセンナとか合わなくて困っておりまして。ここ20年くらいは酸化マグネシウム一択でお世話になっております。

お世話になり始めた当初はミルマグを使っていたのですが(ミルマグは水酸化マグネシウム)、ドラッグストアで見かけなくなり(好きだったのに…)最近はドラッグストアの酸化マグネシウムPBを適当に選んで使っていました。

去年渡米する前に「アメリカでも売ってるのかなあ」と調べたところ、売っているらしいことがわかり、とりあえず引っ越してからウォルマートでウォルマートブランドの酸化マグネシウムを買っていました。

錠剤がやたらと大きいこと以外は特に可もなく不可もなかったのですが、最近ウォルマートに行かないので、Publixで似たようなものを探すとありました。8.79ドル。日本だと1000円位なので同じくらい? ウォルマートだと5ドルくらいで激安なんだけど…。まあ仕方ない。

f:id:michelle_US:20200722035306j:image

写真撮る前に開けてしまったので紙箱の蓋がビミョーですが…。

箱を開けると下の写真のようなプラスチックの瓶が出てきて、この中に細長い錠剤が入っています。ウォルマートのもこんな感じの瓶に細長い錠剤が入っています(紙箱はなかったはず)。

f:id:michelle_US:20200722035310j:image

中身も酸化マグネシウム。日本で売ってるものは6錠で2000㎎が多いのですが、こちらでは1錠500㎎なので4錠飲めば大丈夫。しかし細長い形でもかなり大きく感じますね。 

f:id:michelle_US:20200722035852j:image

とりあえず酸化マグネシウムが手に入れば私の生活の質も向上するので、ウォルマートでもPublixでも、なんでもいいので買い続ける予定です。