思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ジンジャードレッシング

コールスロードレッシングも相変わらず好きなんですけど、ちょっと飽きてきたので(バルサミコは私はそんなに悪くないと思ったけどオットには不評だった)新たなドレッシングを探してみました。

オットは酸っぱいのがよいとのことで、パネラブレッドのものを選んでました(本当に酸っぱいかどうかはまだ食べてないからわからない)。私はその近くにあった怪しげなドレッシングを選んでみました。

f:id:michelle_US:20200802021254j:plain

何が怪しいって、フォントですよフォント。謎のアジア風味を醸し出す風のフォント。アジアンレストランによくありがちなこのフォント…歌舞伎侍風の絵も怪しい。

でもジンジャードレッシングってあんな味だよね…と脳内で再生できたので試しに買ってみることにしました。

さっそく蓋を開けてペロっと味見。

うんうん、予想通りのジンジャードレッシングだわ。なんか日本の喫茶店に出てくる添え物のサラダにかかっている感じの。ちょっと懐かしい雰囲気。

こちらではショーグンというスシ&ヒバチのレストランの食事のセットサラダにかかっているドレッシングになんとなく似ている…。

まあ悪くないんじゃない? 

 

www.makotodressing.com

フロリダの会社のようです。そのへんのグロサリーストアに置いてあるようです。