思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

KAYANOYA(茅乃舎)オンラインショッピング

日本から持ってきた茅乃舎だしと煮干しだしがなくなってしまったので、KAYANOYA USAでオンラインショッピングしてみました。大好きな和風だしスープが在庫切れだったのが残念でしたが、だしの他に塩も買ってみました。おにぎりとステーキ用です。

注文してから約1週間で届きました。届いたときのパッケージがこちら。USPSの専用段ボールに入っていたので、ポストに入っていた時は「なんだろう? 私、何か注文してたかしら???」と思ってしまいました。ラベルを見たら茅乃舎さんで、納得。注文してたわ…。 

f:id:michelle_US:20200807030725j:image

 

さて中身。日本と同じです。裏にはアメリカ用の成分表示シールがどどーんと貼ってあります。煮干しが2袋なのは、毎日のようにお味噌汁で使うからです。お味噌汁は煮干し、お料理は茅乃舎だしと決めております。野菜だしもコンソメ代わりによく使っています(日本から3袋も持ってきたのでまだ在庫があり、今回は注文してません)。

f:id:michelle_US:20200807030713j:image

 

こちらが塩。お手紙と英語レシピも入っていました。和風だし塩でおにぎり握るんだー。黒塩胡椒はステーキに使うんだー。こちらもアメリカ用成分表示シールがどどーんと貼ってあります。 

f:id:michelle_US:20200807030717j:image

英語レシピはtutor氏にあとで(in-personで授業できるようになったら)プレゼントするつもり。

梱包も丁寧で、さすが茅乃舎さん!! と思いました。まただしが切れたときには和風だしスープも含めいろいろ購入したいと思います。

 

KAYANOYA USA

https://usa.kayanoya.com/products

 

日本の茅乃舎

www.kayanoya.com