思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりのCHIPOTLE

きょうのお昼は長男からSONICがいいとのリクエストを受けたのですが、私はそんなにハンバーガーが食べたいわけではない…と思っていたところ、オットがCHIPOTLEを食べたいと言うので私も久しぶりにブリトーを食べることにしました。

最初のうちはボウルをオーダーしてたんですけど、ブリトーが好きなのでブリトーでオーダー。前回はワカモレを入れたらとんでもない太さのブリトーになってしまったので、今回はヘルシーバージョンでオーダー。

お肉はSOFRITASという肉もどき(プラントベースのプロテイン、150cal)をチョイス。コメは抜いて、ブラックビーンズを入れ(130cal)、レタス(5cal)と炒め野菜(20cal)とチリコーンサルサ(80cal)、にしました。チーズは悩んで入れませんでした。

お店にピックアップに行くと、お昼どきだったので中で食べている人もたくさんいましたし、ピックアップの紙袋もたくさん置いてありました。自分の名前の袋を見つけて勝手に持ってくるだけで完了。ほんの一瞬しか店内に入りませんが、もちろんマスク着用は必須。

f:id:michelle_US:20200810024712j:image

ブリトーの外見はこんな感じ。前回よりすっきりスリムなブリトーで、ぺろっとたいらげてしまいました。チーズを入れなかったのであっさりした感じだったのはよかったかも。でもブリトーの皮も320calなのでまあそこそこのカロリーはあるよね…。

オットはいつもボウルなのですが、最近豆を抜いているそうです。豆を抜くか米を抜くかするとちょうどよくなるのかな?

ちなみに長男のSONICは、クォーターパウンドダブルチーズバーガー+チリチーズホットドッグ+トッツ(揚げたイモ、Mサイズ)、でした。全部食べていたのが中学生男子って感じですね(さすがにお腹いっぱいにはなったようですけど)。

次男は家にあった袋麺のラ王(味噌)を食べました。ちゃちゃっと私が作った豚肉そぼろとコーンでそれなりに味噌ラーメンっぽくなりました。

明日からは子どもたちのお昼ごはんはお弁当なので(リモート授業で家にいるんですけど、二人ともお弁当がいいんですって)、適当に作りたいと思います…。