思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ウサギ大好き!!

こんにちは、うちのワンコです。家の中でひなたぼっこしています。

f:id:michelle_US:20200814011424j:image

家の中ではのんびり過ごしているわんこですが、お散歩の時は結構アグレッシブ。あっち行ったりこっち行ったり、朝夕それぞれ20分ずつくらいご近所をお散歩しています。

野生動物を追いかけるのも好きで、鳥とか(すぐ飛んで行っちゃうけど)リスとか(そういや最近見ないな)鹿とか(さすがに見ているだけですが)見つけると楽しそう。しかし一番好きなのは何といってもウサギ!!

ウサギはピーターラビットそのままで(ここはイギリスではないんだけど)薄茶色のウサギがたくさんいます。そしてそのウサギたちが結構ギリギリまで逃げたりせずに草を食べてたりするんですよね…うちのワンコはそれを追いかけて藪に追い込む(家に帰らせる)のがとても好きらしい。 

そして事件は昨日起こりました。

イースターからフロントヤードにウサギの置物を置いているおうちが数件ありまして。

f:id:michelle_US:20200814011428j:plain

こういう感じの。ここまでそっくりじゃなくて、アウトドア用なので石でできているタイプの置物。

ここ数日、この置物にも吠えたりしていたワンコだったのですが、ついにとうとう昨日の散歩中に、よその家のウサギの置物に体当たりしたのです!! 頭から突っ込んでいって、置物を少しずらしてしまいました!!

ちょっとー、まさか本当にやっちまうとは!!

吠えかかっていたりしたので、もしかしたらと思っていたのですが、やってしまいました…。バツが悪かったのか、すぐに隣に植えられていたお花のにおいをかいだりしていました(ちょっとカワイイ)。

いやーそれにしてもびっくりしたし、笑ってしまいました。きょうの散歩では吠えたり体当たりしたりしませんように。