思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

オンキャンパスに向けてランチバッグ購入!

amazonで頼んだ長男用のランチバッグが届きました。長男はこれまでカフェテリアでランチを食べていたのですが、high schoolではお弁当を持って行きたいとのことなので。次男はずっとbring lunchだったので、去年から使っていたものがあります。

色は黒です。柄もなくシンプルなもの。

f:id:michelle_US:20200819233140j:image

さっそくお弁当箱を入れてみます。ウェットスーツみたいな分厚い伸縮性のある生地なので、ちょっと大きめのお弁当箱でもしっかりフィット。
f:id:michelle_US:20200819233135j:image

登校するとなるとここに水筒を入れるので、とりあえず入れてみる。高さ的にもぴったり。
f:id:michelle_US:20200819233127j:image

中身を入れてファスナーを閉じるとこんな感じ。このバッグ自体は重くないので(めっちゃ軽い)手持ちでも負担にはならないと思う…。黒なんだけど光の加減でちょっとブルーのようなグレーのような感じに撮れてしまった…。
f:id:michelle_US:20200819233144j:image

 

次男の迷彩柄と色違い。使いやすそうだったので長男もこれにしました。生地が分厚いからお弁当箱をしっかり守ってくれそうだし。
f:id:michelle_US:20200819233132j:image

日本にいたときはカゴなし自転車にリュックでチャリ通だった長男は、リュックの底にお弁当箱を入れて通学していたのですが、こちらではリュックには入れず別途手持ちバッグでお弁当を持っていくことが多いみたいですね(日本でもカゴつき自転車なら別途持って行くこともできたんでしょうけども)。

色々なランチバッグがamazonにもあったのですが、別に保冷保温用のアルミもなくていいし、シンプルなのがいいなあと思ってこれにしました。もうちょっと深さのある(縦長の)バッグも気になったのですが、コンパクトな方がいいかなって…。

個人的にはHydro FlaskとかVera Bradleyがいいんだけど、ランチ用の箱みたいなバッグはどう考えても具が偏るので(たぶんタッパーに入れたサンドイッチとリンゴなら問題ないんだろうけど)なかなか手を出しづらいなあと思ったりしています。そもそも私にはお弁当バッグいらないんですけどね。

私がいいなと思うランチバッグのリンクはこちら。

Hydro Flask Insulated Lunch Tote Bags | Hydro Flask

Lunch Bags for Women - Bags | Vera Bradley