思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 選びました(Sep 2020)

いやー、早いもので9月のGlam bagの中身を選ぶ日が来ましたよ。もう9月ですってよ、奥様!!

今月の選べる1品は以下のとおり。

f:id:michelle_US:20200825035031j:image

f:id:michelle_US:20200825035034j:image

f:id:michelle_US:20200825035037j:image

ものすごーく悩みました…選ばなくても良いのかもしれない、とも思ったけど、5品すべてイマイチだったら嫌だなあという気持ちが先に立ち、1つ選ばなくては!! と謎の使命感にかられ…。

CCクリームは去年届いたし、プライマーもクレイマスクもブラシもいらないし、マスカラもいらないし(フィルムタイプのマスカラならいいけどそれ以外はイヤ)、チークもアイクリームもまだあるし、などなど考えてですね…。

ヘアスタイリングのカールローションは最近巻き髪練習中なので心惹かれたりもしましたし、マスクして外出するから目元大事よねえとアイシャドウも気になったのですが、最終的に年齢を考えて(年齢大事!!)ペプチド&コラーゲンのセラムにしました!!

 

 

f:id:michelle_US:20200825035054j:image

ペプチド&コラーゲン、どんだけプリプリお肌になるんでしょう…期待!!

アイシャドウももっと攻めた感じの色だったら選んでいたかもしれないんですけど、ベージュやブラウンはもういいかなって。ボルドーとかグレーとか深緑とか紺とかそういう色だったら選んでたと思います。あとはまあ間に合ってます的なものが多くて…まあ1年もGlam bagやってたらそうなりますよね…それはそれで楽しいんですけど。

残り4品がどんなチョイスなのか(ブラシ入っているかもなあ)楽しみに来月2日を待とうと思います。

 

選んだあとのフラッシュセールでは、アイブロウ2本セットとリップグロスのビビッドカラー2本セットをついポチってしまいました。外出するときはリップグロスとか色がついているものを落として、透明リップクリームを塗っているのですが(マスク対策)、家にいるときはカラフルなグロスを塗って気持ちを上げるようにしているので、パキッとした色2色のグロスをポチリました。以前ヌードベージュのグロスがGlam bagに入っていたブランドなのでどんな感じかもわかるので安心してポチっと。小さいサイズで使い切れるところも良い感じなんですよね~。アイブロウはよくわかんないけど(色とか大丈夫なのか?)最近は平行眉で太めに書いていることもあり(アイブロウの減りが早い)、いろんなアイブロウを使ってみたくなってポチりました。

フラッシュセールが届くのも楽しみです!!