思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

POKE BROS. 再び

きのう次男が「明日のお昼はまたマグロ丼が食べたいなあ」と言っていたので、それじゃあそうするか、とまたPOKE BROS. のPOKE BOWLをピックアップすることにしました。次男は前回マグロが足りなかったとのことで、長男と同じくマグロを増やしたいとのこと。ふむふむ。長男に念のためランチはPOKE BOWLでもよいか確認したところ「マグロ丼ね、いいよ」とのことだったので、POKE BROS.のサイトからオンラインでピックアップのオーダーをポチポチ。

次男はAhi Tuna増量、トッピングはゴマのみ。長男はAhi Tuna増量、揚げ玉とゴマをトッピング。無料の野菜トッピング(きゅうり、玉ねぎ、青ねぎ、人参、コーン、枝豆などなど)は不要とのこと…ちぇっ。無料なんだしきゅうりくらいは乗せてみたら? と提案するも、タダだからと言って嫌いなものを食べたりはしないと即却下されました…。

私は前回食べたものと同じのでいいかなーと思ったのですが、それだとトッピングが限らていたので(Door DashアプリとPOKE BROS.のサイトでは値段を含めメニューが微妙に違う)、子どもたちと同じTuna Build Your Own Poke Bowlにしました。

ごはんはサラダと寿司飯を半々にして、マグロはマリネードツナ、トッピングは海藻サラダ、トビッコ、玉ねぎ、青ねぎ、きゅうり、人参、コーン、パイナップル、豆腐、ゴマ、刻みのり(海藻サラダとトビッコだけ各1ドルの有料トッピングであとは無料!!)。これでも子どもたちのマグロ丼より安い…(マグロ増量が3ドルなので)。

オットは「会社の同僚とランチに行く予定があるからポキ丼はイラナイ」と言うので、3名分ポチリました。

 

ピックアップの時間にお店に行くと、なんと中で食べている人もいれば、注文中の人もいるじゃないですか!! やっぱりみんなポキ丼好きなんじゃないのー!! と思って、これならすぐに閉店したりすることもないかも…と一安心。

どーんと大きな字で私の名前が書いてある紙袋がお店の奥のカウンターに置いてあったので、店内にずかずかと入って紙袋を受け取って、帰宅しました。

f:id:michelle_US:20200830021352j:plain

見て! このてんこ盛りのBowlを!! 左のちょっと茶色いのが豆腐なんだけど、甘いお醤油に漬けられた絹ごし豆腐でめっちゃおいしかったです(オットが絶賛するわけですよ、秒で理解した)。

ごはんの量がそもそも多いんだけど(子どもたちはしっかり平らげましたが)、私はサラダとごはんのハーフ&ハーフにしたのでそんなにコメの量を感じなかったし、その他にトッピングした野菜モリモリで大満足。マグロも増量しなくてもちょうどよいくらいで、ピリ辛だけど甘いお醤油とパイナップルでうまい具合に中和されて、おいしかったです。

子どもたちが頑なにマグロとコメしか食べないのがなんとも…ですけど、おいしいマグロ丼が近所で手に入るようになって本当にありがたいなあ…と思いました。幸せ~!!

 

POKE BROS.のサイトはこちら。

https://eatpokebros.com/