思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

小腹が減ったときのおやつ(その6)

Publixで見つけたのですが、たぶんこれは期間限定&店舗限定なのだと思います(よく行くPublixは2店舗あるのですが、片方にしか置いてませんでした)。

 

個包装のミニパンケーキです。大きさは手のひらサイズ。薄っぺらいです。

どう見てもいわゆるどら焼きの皮です。

f:id:michelle_US:20200820083023j:image

6枚入りでこのお値段なのでかなり強気だなあと思うのですが、日持ちがして個包装なのでこんなものかなあという気がします。

珍しく次男も食べましたし(本当にピッキーなんですよ!!)、長男も一度に2枚はぺろっと食べますし、ただのミニパンケーキなんだけど、個包装で手を汚さずに食べられるところが子どもたちに好評なんだと思います。

パッケージみたいに何枚も重ねてメイプルシロップかけて、みたいなことはせずに二人ともむしゃむしゃと食べています。手のひらサイズで薄っぺらいので食べる量を調整しやすいのもいいところかなと思います。

期間限定じゃなくてずっと店頭に置いてくれるといいんだけどなあ。