思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

National Corvette Museumに行ってきました

Labor Dayの三連休なので、オットとふたりでNational Corvette Museumに行ってきました。以前(今はコロナのためにお休み中の)ESLでローカルの方にそんなに遠くないし車が好きならおススメよ、と勧められ、オットに教えたら行ってみたいと言ってたのに、なかなか行くチャンスがなかったのです。

HPはあるのかないのか…Facebookページはありました。

https://www.facebook.com/corvettemuseum/

 

今回の旅は渡米してから2回目の州越えでございます。車でびゅーんと約1時間半の旅。

f:id:michelle_US:20200907055407j:image

建物の入口にはカフェとミュージアムショップがあり、車も何台か置いてありました。置いてある車には触ってはいけません。あとから気づいたんだけどなんとこの車たちはこれから納車されるものでした(明日購入者が受け取りに来るらしい)。

 

この黄色い車はたぶんだけどシミュレーター。
f:id:michelle_US:20200907055347j:image

入口でケースに入ってぐるぐる回っているコルベット。このねずみはコルベットのキャラクターなのか?
f:id:michelle_US:20200907055359j:image

無料なのかなと思ったら、奥にカウンターがあって、そこで中に入るためのお支払いを。大人は1人12ドル。

入るとすぐにシアターがあり、15分くらいのコルベット紹介ビデオを見てみました。シアターの入口にあったエルビスのポスター。
f:id:michelle_US:20200907055415j:image

あとはコルベットの歴史みたいな展示。1950年代の街並みも再現されてます。
f:id:michelle_US:20200907055418j:image

こちらは子ども用の車。お子さまがドライブウェイを乗り回したりしていたのかしら。
f:id:michelle_US:20200907055422j:image

コンセプトカーがたくさん置いてあって、私の生まれ年のもありました。
f:id:michelle_US:20200907055351j:image

このあと、2014年に崩落したミュージアムの展示(崩落の原因、落ちた車、などなど)があっておしまい。崩落の原因とかちゃんと図解されていてわかりやすかったです。崩落したホールはちゃんと修理され、床に「崩落ライン」まで記載されていて、結構大きな穴だったんだなと実感できました。落ちた車は壊れたまま展示されていたのですが、なんかかわいそうすぎて写真撮るのをやめてしまいました。

出口近くにはまたこのねずみ…かわいくないけど気になる容貌です。
f:id:michelle_US:20200907055354j:image

トランスフォーマーにもコルベットっていたんだっけ? 
f:id:michelle_US:20200907055403j:image

このトランスフォーマーの奥がミュージアムショップです。ミュージアムショップを通らないと出られない仕組み。トミカ博やプラレール博と同じ構成です。最初に5ドルくらいのミニカーがどどーんと置いてあるので、お子様にはそれを買えばいいのかな。私はせっかくなので自分にフーディ―を買いました。半袖Tシャツだとすぐに着られなくなりそうだけどフーディなら寒くなっても大丈夫だし。

 

このあと隣接のサーキットもちらりと見てから帰宅の途へ。予約するとコルベットの試乗もできるそうで、オットが興味津々でした。

お昼をミュージアム近辺で食べようかどうしようかと思って調べてみたところ、メロウマッシュルームが出てきたので「それなら家の近くでも食べられるし…」と食べずにミュージアムとサーキットを後にしました。

 

で、オットはこの3連休でまたビリヤニを食べたいと言っていたのでDoor Dashでオーダー。帰宅と同時に届きました。本日はボンレスチキンビリヤニ(辛さレベルMedium)とひよこ豆のカレー(辛さレベルMild)。

http://bawarchicoolsprings.com/
f:id:michelle_US:20200907055412j:image

この写真だとほぼひよこ豆のカレーで、上に玉ねぎと一緒にちょっと乗ってるのがビリヤニです。ひよこ豆のカレー、以前辛さレベルを指定しなくて辛かったので今回はマイルドにしたのに、全く辛さが変わらず辛かったです(でもおいしいのです!!)。汗をかきかき食べました。

三連休中日、なかなか楽しかったです。明日は家でのんびりしたいと思います!!