思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Marie Callender's のMeat Loaf &Gravy

Publix でMarie Callender'sの冷凍食品が安かったので(4つで10ドル)、子どもたちの土日のブランチ用にせっせとラザニアをカートに入れました。下の過去記事、「その1」になっててそれ以降放置されていますが、このシリーズのラザニアが子どもたち二人ともお気に入りなのです。 

michelle-us.hatenablog.com

そして先月ガレージに冷凍庫を入れたので、冷凍食品は安いときにまとめ買い!! ラザニアだけ買うのもなあ、と思って棚を物色していたところ、長男も好きそうなものを発見しました。ミートローフ&グレービー。このシリーズのシェパードパイも長男はお気に入りですし、我が家でマッシュポテト&グレービーを食べるのは長男と私だけ。これめっちゃいいんじゃないのと思って、長男に食べられてしまうことを前提に2つカートに入れました。

箱はこんな感じ。めっちゃよさげ。

f:id:michelle_US:20200918021655j:image

ということで、さっそく食べてみようと思います。 

箱の裏にある作り方を確認。

レンチン4分。4分後に一度開けてマッシュポテトを混ぜてミートローフを回転させるとのこと(rotateを辞書で調べる私…ローテーションのrotateか!!)。その後2分から4分レンチン。加熱しすぎではないだろうか…。

箱を開けるとフィルム蓋を閉じるときにはみ出しちゃったコーンがバラバラと落ちてきました。フィルム蓋が閉じてないのか? とよくよく見たけれどもちゃんと閉じている…このコーンは容器内に入らなかったのになぜ箱に入ってしまったのか…謎。

f:id:michelle_US:20200918021700j:image

さてレンチン4分後がこちら。マッシュポテトを触ってみるとまあまあ熱いのでそのまま再加熱せずに食べることに。写真のマッシュポテトの中央がくぼんでいるのは私が指で温度を確かめたからです。

 

f:id:michelle_US:20200918021704j:image

こちらのレンチン食品は、ほとんどのものが途中で開けてかき混ぜる必要があるんですけど(子どもたちの好きなラザニアやマッケンチーズ、ブロッコリービーフも同様)、出力が1100Wとか1200Wとか大きいのに中心部は冷たいまま、周囲だけがアッツアツっになりがち。なので混ぜる必要があるらしい。

コーンはすぐに混ぜ混ぜしたので大丈夫だったけど、やはりミートローフとマッシュポテトは中央部が多少ぬるかったです。仕方がない。でも冷たいって感じではなかったし、容器のフチのグレービーもグツグツしていてこれ以上加熱したらカピカピになりそうだったので、こんなもんでしょう。

味は悪くなかったけどコーンがもうちょっとおいしかったらなあ(ただの茹でトウモロコシだったので、せめてバターでも乗せてほしかった…)。ミートローフも小さめだったけど、悪くなかったです。グレービーとマッシュポテトもOK。全体的に量が少ないので(だからこその380cal)まあちょっと物足りないよね…パンも一緒に食べればいいのかな。

久しぶりにこういう冷凍食品を食べたのですが、たまにはいいかなーと思いました。このシリーズのポットパイはパイ生地が結構くどくて残したんですけど(なのであまりおススメしない)、ボウルとディナーの一部はそんなに悪くないかなと思います(特に子どもたちがハマっているラザニアは大丈夫かもしれない←私は食べてないからわからないけど)。 冷凍庫に入っているとなんとなく安心できる、そんな冷凍食品でした。

 

www.mariecallendersmeals.co