思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Sep 2020)

今月もさっそくIPSYで届いたものを使いました。今月はアドオンしなかったので5品だけですが、充分満足いたしました!!

f:id:michelle_US:20200921051714p:plain

まずはプライマー。このブランドのプライマーを使うと、この次に乗せるファンデーションがめちゃくちゃキレイなうえにそのキレイさが長持ちすることはわかっているのですが、なんせUVカットがついてないので使いにくいんですよ…。

今回も濃いめのベージュで肌の色を整えつつさらっさらにしてくれたので、本当にUVカットがついていたら最高なのに…と思いました。ほんとそれだけが残念。冬になったら使えるかもしれないけど使えないかもしれない。

f:id:michelle_US:20200921052010p:plain

次はクレヨンリップ。届いたのはこの写真通りのくすんだ感じの色なんですが、唇にのせるとびっくりするくらいパキパキのビビッドピンクになるんです。ティントだから? という気もするのですが、色が変わるんだーびっくりーと思いました。

鮮やかな色だと唇がズルむけになりそうですが、これはなりませんでした。IPSYで届くグロスとかリキッドルージュはとても優秀で、日本では基本的に色がついたものを唇に塗るとズルむけになっていたのに、こっちではなりません。このクレヨンリップも大丈夫。そしてクレヨンタイプなので非常に描きやすい。いいかもーと思いました。でもたぶん現品だと飽きてしまうので、これくらいの量でちょうどよさげ。

f:id:michelle_US:20200921052427p:plain

三つ目はアイシャドウ。あんまりよく見てなかったのですが、左上がカーキ色っぽい色でなかなかよかったです。全体的に秋色で、カーキもゴールドもなかなか渋くていい感じ。このパレットがあればこの秋はなんとでもなるのではないか?と思える完璧な4色だと思います。2色使いするにしても、どの組み合わせでもバッチリ決まる感じ。

ちなみに現品サイズだそうです。やったー。

f:id:michelle_US:20200921052722p:plain

お次はマスカラ。時々めっちゃパンダ目になるマスカラが届くのでビビってましたが、これはまあギリギリ合格点。フィルムタイプ(米国ではTube Mascaraというらしい)ではないらしく、多少パンダ目になりかけることもありますが、ウォータープルーフほどひどくないので許す!

そしてどういうわけかめっちゃまつ毛が上がります!! そこは嬉しい。ばっさばさになる感じではなく、とにかく上へ上へとあがっていくまつ毛ができあがります。フィルムタイプだったら最高だったのになあ…そこがちょっと残念でした。まあそのぶん化粧を落とす時はラクなんですけど。

f:id:michelle_US:20200921053121p:plain

最後はこのセラム。ラベンダーの良い香りがして、めっちゃ浸透力があって、めっちゃすべすべ肌になります。どんどん吸収するのでじゃんじゃん使っているとあっという間にサンプルがなくなりそうな感じですが、これからはワンプッシュずつちまちまと使っていこうと思います。

これを選んだおかげでハズレのないGlam Bagだったのかなあと思ったり。今までメイクアップ系を選ぶことが多かったので…スキンケア系を選ぶように心がけてみようかしら。

ということで、今月も楽しいIPSYでした。来月もまた楽しみ!!

 

www.ipsy.com