思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

California Pizza Kitchen

ずっとzoomでしか会っていなかったESLのメンバーと、コロナも落ち着いたし(学校は通常通りon-campusで続いているし←ということはアクティブケースが0.5%未満で推移しているということ)、寒くなったらまたコロナが来るかもしれないし、会うなら今しかない!! とランチをすることになりました。

近くのCalifornia Pizza Kitchenに集まることに。

www.cpk.com

f:id:michelle_US:20200926061848j:image

私はランチデュオにして、MUSHROOM PEPPERONI SAUSAGEとDAKOTA SMASHED PEA + BARLEYを選びました。

 

ここ数か月週3で顔を合わせていたわけですが、会ってみるとzoomの印象通りの皆さまでした。たくさん日本語で話をして楽しいひとときを過ごせました。

お店はちゃんとルールを守り、着席できるテーブルは一つおき、1テーブルに着席できる上限は6人、サーバーの方もマスクと手袋着用などなど、ランチタイムでもスカスカで安心して食事ができました。

でもこのキャパシティでお店を開けるのもなかなか大変だろうな…と思いました。テイクアウトをしてもなかなか売り上げを元通りにするのは難しいんじゃないかしら…。でも頑張って営業しているので、これからも機会があれば利用したいと思います。

 

ランチついでにセフォラにも行ったのですが、店内に入る前にお店のスタッフに体調悪くない? と確認されました。もちろんマスク着用必須、中に入れるお客さんの人数も決められています。

とにかくソーシャルディスタンシングを保ちながらの食事や買い物ができるように配慮されていて、外食や買い物も、マスクをして手を洗いつつ(ハンドサニタイザー使いまくりました)ぼちぼち再開しても大丈夫かなと思いました。