思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Brixx Wood Fired Pizza & Just Love Coffee Cafe

きょうのランチはこちら。送別ランチというか近々本帰国される方を含めて4人でごはんを食べることに。

brixxpizza.com

 

4人でサラダとピザ2枚をシェアしました。サラダは写真撮る間もなく食べてしまったので、ピザの写真だけ…。

f:id:michelle_US:20200929084716j:image

BBQチキン。 

 

f:id:michelle_US:20200929084806j:image

マッシュルーム。

ピザは薄い生地でカリカリでおいしかったのですが、外も雨で寒く、もちろん店内も寒く、ホットドリンクがあるとよかったのだけど、なかった…コールドドリンクのみ。

ということで、暖かい飲み物を飲もうということになり、こちらへ。

justlovecoffee.com

温かいコーヒーで生き返り、話は尽きないけれども、子どもたちのお迎えに向かいました…。

 

 

話は変わりますが、産後うつだったのかな…と最近話題になったりしていますが、その件がチラチラと脳内をかすめていまして、けさのワンコの散歩の時にオットにちょっと話してみたら、あんまりわかってもらえなかったというか、そういう考えもあるのとびっくりされました。

上の子が中三で(うちの長男と一緒)、赤ん坊育ててたら、かなり辛いんじゃないかなと思ったのです。中三…まだまだ反抗期だし思春期真っ盛りなのはいいとして、ここまで育て上げて、さらに赤ん坊ですよ…。一からまた育てるのか…と思ったら、やるせないというかこの長い長い道のりに絶望しちゃうこともあるんじゃないかって感じたんですよね…。もちろん、年の差きょうだいを上手に育てていらっしゃる方がほとんどだと思うのですが(身近に年の差三きょうだいをそれぞれ一人っ子のように丁寧に育ててる方がいたので、それはそれですごくわかります)、私はたぶん絶望しちゃうほうだったかも、と思ってしまって。

年の差きょうだいを育てるのもなかなか大変なんじゃないのかな、と思い、そして中三のお子さんのことを考え(たまたま長男と同い年だからつい気になってしまった)、そんな感じでチラチラチラと気になりました…。