思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

STASH飲んでおります!

先日買ったティーバッグ詰め合わせ、たまに飲んでいます(他にもお茶がいろいろあってたくさんは飲めてません…)。

お茶が届いたときの記事はこちら。 

michelle-us.hatenablog.com

 

ここ数日で飲んだのがこちら。お茶の名前は英語とフランス語で書いてある。

f:id:michelle_US:20201002035036j:image

裏はこちら。何が入ってるか、こちらも英語とフランス語で書いてある。 

f:id:michelle_US:20201002035039j:image

ダブルスパイスはシナモンがガツガツ効いていて(まあダブルだし)、八つ橋風味のお茶でした。あんまりスパイシーなお茶は好きじゃないけど、これは飲める。大丈夫。

オレンジスパイスはそこまでシナモンシナモンしてなくてふつうにおいしかったです。

アサイーベリーはハイビスカスとローズヒップが入ってるから酸っぱめのお茶ですね。

 

ということで、好きなものは最後まで残す派なので、自分なりに「私が好きそうじゃないお茶」から攻めております。

あまりに好きそうじゃないのでチョコレートのお茶は飲まないで放置しておくことにしました…バニラも一つ飲んで無理だったのでもう一つも放置(苦手そうなのに限って2ティーバッグは行ってるって言うね)。届いたときは、このダブルスパイスがそこそこ飲めたので、がんばって飲んでみようかなと思ったのですが、こういうところでがんばらなくてもいいかなって。

 

話は変わりますが、きょうは午前10時に日本で10月2日になったので、11時前には鬼滅の刃22巻をkindleでダウンロードしてババババっと読みました。これあと1巻でなんとか決着がつくのよね…どきどきどき。

日本は10月2日午前零時、こっちは10月1日午前10時で、実際は同じ時間なんだけど、10月1日のうちに読めるというのはなんとなく得した気分になるのはどうしてなんでしょうね…。気持ちの問題ですね、きっと。