思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

小腹が減ったときのおやつ(その7)

結構スープが好きなんですけど、パネラのチルドは高いし、パブリックスのテイクアウトのはお客さんが自分でカップに入れるのでコロナとか心配だし、缶のスープだと一人で飲むには多すぎるし、と思っていたのですが、いいものを見つけました。

 

じゃーん。個食のスープです。

f:id:michelle_US:20201002092416j:image

カップに入っているのですが、密閉されているから常温でも日持ちするらしい。あとはブラックビーンズとオニオンスープもを買いまして、ブラックビーンズとオニオンスープは食べてしまいました。

レンチン1分で食べられるのもいいのですが、こちらはトッピングもついていてさらにありがたい。しかしアルミの蓋を外しても蓋の枠はそのままついているので、このままレンチンするのはちょっと怖い…とレンジOKのお皿に移し替えてレンチンしました。我ながらビビりで、レンチンできるカップに入っている意味とは…と思ったりもしましたが、万が一レンジがバチバチ言うと本当に怖いので、これはこれでいいかなと。安心安全が大事。

でもオニオンスープはどういうわけかめっちゃ爆発してしまい、食べられる量がだいぶ減ってしまいました(泣)。何が悪かったのかしら…。

 

で、こちらはスープなのでもちろんキャンベルです!! サイトはこちら。

www.campbells.com

サイトを見ると、ちょっと大きめサイズのと、小さくてトッピングなしと、小さくてトッピングありの3種類があることがわかります。用途に合わせて(ランチにするか夜食にするかなどなど)大きさが選べるのがいいですね。

 

缶入りもいいけど、ちょこっとスープを飲みたいときにぴったりなので、これから寒くなる季節に合いそうなので、色々な味を試すのも楽しみです。