思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

三島食品の船便が届きました!!

ちょうど二か月前に実家を出た船便が、本日無事に届きました!!

航空便が止まってしまい(近々再開予定のようですが)、時間がかかってもいいからと船便で日本を出てちょうど二か月。USPSの追跡では突然きのう州内に現れ、びっくりしました。西海岸あたりで上陸して、そこから追跡が始まるのだと思ってて。しかも州内に入って翌日に届くなんて驚きの早さです!!

ちなみに、当時は三島食品さんがアメリカ展開をしているとは知らなかったので、日本の三島食品さんでぽちぽちオンラインオーダーし、実家に送り、そこから船便で転送してもらいました。

転送の際には父がパソコンで送り状を作ってくれて感動しました。親のありがたみを実感。一応父はパソコンが使えますけど、英語はサッパリなので、なかなか大変だったと思います。父がパソコンで作ってくれた送り状のおかげで、たぶんアメリカに入国するのもスムーズだったのではないかなあと思いました。 

単純に転送してもらったので、箱は実家に届いたものをそのまま使ってもらいました。たぶん実家で開けずに転送してくれたようです(送り状に記入する内容物はこちらから別途連絡しました)。届いた箱はちょっとよれっとしていますが、問題ないレベル。

f:id:michelle_US:20201007015854j:image

開けるとこんな感じで。どーん。
f:id:michelle_US:20201007015903j:image

並べてみました。自分でも7月にポチったから、何をいくつ頼んだのかすっかり忘れていました。
f:id:michelle_US:20201007015908j:image

炊き込みわかめ、味噌味がおいしいと次男が言ってたので…。五穀シリーズは少しでも健康的なおにぎりを食べてほしくてポチリましたが、わかめ以外はオットと長男向け。

うめこも長男向け。あかりはみんな大好き。ゆかりのごまは和え物に使うとめっちゃおいです。

瀬戸風味はもちろん私の。

大袋系は個包装のは私のですが(お魚ふりかけも好きなんです…こんぶは初めて買ってみました)、炊き込みわかめの大袋はほぼ次男向け。
f:id:michelle_US:20201007015858j:image

しばらくはおにぎり作りに困らなさそうです。おにぎりアクションもがんばるぞー!!

onigiri-action.com

 

(こちらは先日の炊き込みわかめの記事です) 

michelle-us.hatenablog.com