思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

三度目の Vera Bradley のマスク

マスク、足りてるんですよ、本当は。

でも前回買ったときは夏っぽい色と柄で、ちょっと肌寒くなってきたので(毎朝の最低気温が10℃を下回っております)、そぐわないなあって…。

※前回買ったときの記事はこちら(サムネのバンダナは車に入れてあるけど、そういやまだ出番はないですね)

michelle-us.hatenablog.com

 

今は黒とか紺とかのシンプルなマスクも出ているので、オットに買うかどうか聞いたら、間に合ってるからいらないとのこと。ちなみにオットが使っているマスクはこちら。初回に買ったモノクロのマスクです。 私にはカラフルなのを買ったので、2枚ともオット専用です。

michelle-us.hatenablog.com

 

子どもたちももちろん花柄とかいらないだろうし、黒や紺や水色のシンプルなマスクもVera Bradley

マークがついていたら学校にしていかないだろうし(学校では女子がVera Bradleyのバックパックやランチバッグを使ってるし←子どもたちは気にしてなさそうだけど)、私の秋冬バージョンマスクだけを発注することにしました。

Shop Runnerを使ったのですぐに届きました。

f:id:michelle_US:20201004023627j:image

この4枚です! 秋冬につけるに相応しい色柄!!

耳かけゴムにアジャスターがついてないものばかり4枚ポチったのですが、2枚はVera Bradleyマークがついていて、2枚にはついてない…どういうことかしら(別についててもついてなくても構わないけど)。

畳んで横から見るとこんな感じ。
f:id:michelle_US:20201004023636j:image

毎回マスクの大きさが恐ろしく大きいな、と思ってたのですが、今回はこんなカードが入ってました。よっぽど「大きすぎる!!」っていう苦情が多かったんでしょう…。
f:id:michelle_US:20201004023632j:image

とりあえず洗濯したらちょっと縮んだので、前に買ったものと同じく、洗濯し続けるとそれなりにしっくりしてくることでしょう。

 

それにしても頻繁に新柄と新モデルを出してきて、たいして出かける先もないのにバッグが欲しくなる不思議…。マスクも耳かけゴムアジャスターなし、アジャスターあり、耳じゃなくて頭にかけるプリーツタイプ、と3パターンも用意するようになって、それぞれいろんな柄があり、本当に商売上手だなあと思います。そんなVera Bradleyのサイトはこちら。

verabradley.com