思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アプリ増えすぎ問題

コロナでテイクアウトすることが増え、ファストフード系のアプリも増えてしまいました。Uber EatsやDoor Dashで頼めばアプリ増えなくていいじゃんと思っていたのですが、Door Dashのアプリで頼むとオリジナルメニューより高かったり、カスタマイズが限られていたりしてイマイチなんです…。で、それぞれのお店のアプリを入れることに…。

f:id:michelle_US:20201013083501j:image    f:id:michelle_US:20201013083504j:image

よく使うものをまとめても、こうなっちゃうわけですよ。皆さんはどうやって整理整頓されてますか?

左側の上段はよく行くお店のアプリ。アプリで支払いができます(Targetはできないかも←単に私が設定してないだけかもしれません)。

IPSYアプリは毎日発売されるセットをチェックしています(チェックするだけでポチることはあまりないんだけど)。

あとはよく行くごはん屋さんアプリ。そういや最近Noodles &Companyに行ってないな…。

Publixのデリバリーはまだやったことがないのですが、念のため入れています。

右側の上段にあるUber EatsとDoor Dashはそういうわけで(割高)最近あまり使わなくなりました。

中段左のアプリはフードトラックのアプリです。いつどこにどんなフードトラックが来るのかがわかり、事前に注文しておけば後で取りに行くだけなので便利すぎて入れています(でもそんなに使ってないかも…)。

中段真ん中は近くの中華屋さんのネット注文ができるはずのアプリ。最近ネット注文できなくなってますが、なぜか中華屋さんだけがまとまっているアプリなので「どうしても中華!! パンダ以外!!」というときの調べものにも使っています。

まだまだダウンロード済みのアプリがあるんですけど、使う頻度が多ければまあ仕方ないなと思えます。でもそんなに使わなくてもカーブサイドピックアップのオーダーをするのに便利だから削除できないんですよね…。どうしたらスッキリさせることができるのかしら…。

f:id:michelle_US:20201013083601p:plain私はiPhone8Plusを使っているのでこんな感じ。

※コロナでマスクするようになって指紋認証でよかったなと思ってますw